動画&ボイスをニコニコで募集!!「ポッキークリエイターズ」コンテスト

写真拡大

ドワンゴは、自社が運営する動画サービス「niconico」にて、江崎グリコが開催しているキャンペーン「ポッキークリエイターズ」の作品募集をスタートした。

「ポッキークリエイターズ」は、11月11日の”ポッキー&プリッツの日”を記念するキャンペーンで、ポッキーをテーマとしたオリジナル作品を広く募集している。

今回、「niconico」は同キャンペーンを展開する江崎グリコとコラボレートし、「映像」「音楽」「ダンス」という3部門の動画作品を募る特設サイトを開設。

映像部門ではポッキーのCM、音楽部門ではポッキーのテーマソング、ダンス部門ではポッキーをイメージした踊りをそれぞれ募集している。

さらに「ボイス部門」では、好きな人にポッキーをあげる時のセリフを募集中。

同部門への応募は、niconicoが提供するスマートフォン向け音声コミュニケーションアプリ「ニコルソン」にて受け付ける。

作品の応募期間は11月11日(日)まで。

なお、各部門の最優秀賞受賞者には、賞金11万円とポッキー111箱が贈られるほか、受賞作品は東京・渋谷ハチ公前のグリコビジョンで放送されるとのこと。