「効果的に痩せたい」なら知るべき事/要注意!やりがちな失敗メイクなど−【ビューティー】週間ランキング

写真拡大

美しさを追求するのは、女子の“永遠の課題”と言っても過言ではありません。「ファッション・ビューティ」カテゴリの中から、Peachyのアプリで先週(2012年10月4日〜10月10日)最も読まれた記事TOP5をお届けします!

第5位:効果的に痩せたいなら!ダイエット前に「自分の体」を知るべき

あなたは自分の体のことをどれだけ知っていますか?
次々と新しいものが出てくるダイエット法ですが、アレコレ試してみても、自分の体の準備が出来ていないと効きはイマイチ。元々の体調を整えたり、ダイエットに向く周期を知らないと、効果的に痩せることができないんです。
効果的にきちっと痩せたいなら、まずは「自分の体」を知ること。自分の体を知ればダイエットがスムーズに行くだけでなく、毎日の微調整もできちゃうんです!

第4位:悪化した手ごわいニキビをあっという間に治す方法2つ

みなさんは、ニキビができたとき、どのようなケアをしていますか?
ニキビ用スキンケアに変える、保湿を心がける、ピーリングをする、つぶしてしまう……など、さまざまな対処法があります。
しかし、ニキビ用スキンケアで乾燥が悪化したり、油分が多すぎてニキビの栄養になってしまったり、自分に合わないケアをすれば、かえってお肌の状態が悪くなります。

第3位:2012年秋冬トレンドファッションガイド 〜トレンドアクセサリー編〜

お彼岸もすぎ、やっと本格的に涼しくなり、秋服が着られる季節になってきました。店頭には続々と秋冬のトレンド服が並び、もう既に手に入れられていることかと思います。
その中でも、忘れがちなものがアクセサリーです。コーディネートをより洗練されたものに見せてくれ、今年らしさを全面に出せるアクセサリー。近年アクセサリーの役割はとても重要で、これ次第で素敵にも、残念にも、コーディネートが見えてきます。この秋冬トレンドのアクセサリーはどんなものなのでしょうか?

第2位:そんなメイクなら、しない方がマシ!!やりがちな失敗メイク3パターン

皆さんがメイクをする理由ってなんでしょうか?
大人としての身だしなみや、社会人としての最低限のマナーといった事もあるかもしれませんが、やはり「キレイにみられたい」「可愛くありたい」という願望が一番大きな理由になっていますよね。女性を美しく見せてくれるはずのメイクですが、一歩間違うと真逆の結果になってしまうこともあるんです。
そこで今回は、やってしまいがちなメイクの失敗をピックアップしてみました。

第1位:“1ヵ月半で−6kg”のオセロ松嶋尚美、ダイエット法明かす

オセロの松嶋尚美が、自身のブログでダイエットの成果を報告している。冒頭で「8月半ばから、今日までと決めて、みんなでダイエットにチャレンジしました!」とコメントした松嶋。


以上、先週の「ファッション・ビューティ」カテゴリ週間ランキングでした!