「画伯」たち登録してくれないかな
草なぎ剛くんやはいだしょうこさんみたいな、画伯レベルの人とやりたい!と思ってしまったゲーム「ともかく」を紹介します。お題に沿って絵を描いて友人に送り、当ててもらう、お絵かきコミュニケーションアプリです。無料です。


やり方は超簡単。まずは、絵を送る相手を選びます。友人でもいいですし、アプリに登録しているユーザーにランダムでゲームを申し込むこともできます。


次にお題を決めたら、絵を描き、送信!正解したら、コインがもらえます。

逆も同じで、誰かから絵が送られてきたら、ヒントを見て回答。こちらも正解するとコインがもらえます。3枚コインがもらえる難しいお題もあります。


基本はこれだけ。超シンプルだけれども、自分の絵の下手さが、人の絵の「味」が、たまらなく面白い!

ちなみにコインをためると、追加のカラーやお題を自分で選べるパックを手に入れられます。

今後はFacebookやTwitterとの連携も
ほかにも、気に入ったおもしろい絵「ギャラリー」に保存できます。これは今後FacebookやTwitterでシェアしたりできるようになるんだそう。これは絶対シェアしたいから、早くアップデートしてほしい!


ほかにも、登録ユーザーにランダムでゲームを申し込めるところが、「コミュニケーションアプリ」なんですが、こっちはまだ未発達。今後、メッセージを送れるようになるなど、強化されていくそうです。

でも、お絵かきして、答えて、ってそのシンプルなゲーム機能が十分楽しいアプリなのでした。