ネコ女子になれちゃう!? 感情にあわせて揺れる「ネコ耳&しっぽ」(動画あり)

写真拡大

ネコってめちゃくちゃカワイイですよね〜☆ どうしてあんなにカワイイんでしょうか?

その理由のひとつには、お耳やしっぽでコミュニケーションがとれるというのもあると思いませんか?

そのでしゃばり過ぎない控えめな感情表現は、「カワイイ女」としてもお手本になっちゃうくらい。できれば自分もそんな風に彼氏に接したい! てか、もうネコになっちゃいたいくらい!

そんな女子の暴走をがっちり受け止めてくれるのが、自分の脳波を形で表現してくれるアイテム、ニューロコミュニケーションマシーン『nekomimi』。

ネコ耳型のヘッドバンドをつけると、自分の脳波の状態によってつけたネコ耳が「ノーマルモード」「集中モード」「リラックスモード」「ゾーンモード」の4つの動きをするんです。

たとえば集中したらお耳がピンと立ち、リラックスしたらお耳も寝ちゃうという感じ。動画はこちらになります。



このnekomimi、なんと「ニコニコ超会議」の物販ブースで2時間のうちに約3000個売れちゃったというから驚きです。その大ヒットに応えて12月には「光る耳着替パーツ」が限定発売予定だとか。クリスマスには光る耳で彼とネコごっこもできちゃうんですね。

そしてさらにネコ耳に続く第2弾、なんとシッポが登場したんです!その名もズバリ「shippo」。

こちらは帽子に仕込んだセンサーで脳波を読み取ってスマートフォンに送信。その情報に合わせてシッポが動く仕組みだそう。

「nekomimi」と大きく違うところは、「感情マップ」を残すことが可能だというところ。気になる動画はこちらになります。



お耳と同じく本物そっくりのしっぽの動き、カワイイですよね。

これらの超キュートなネコのお耳としっぽ。ネコ好きさんだけでなく、ネコ好きの彼がいる人にもオススメですよ!

GigazineDNA

(かわいい研究家/chick)