これはなんとしても行かなければ…! 「海中ナイトクラブ」がモルディブにオープンしたぞっ!

写真拡大

夏も終わり、季節は静かに冬へと向かっている今日この頃。冬……となると、そろそろ冬のお休みの海外バケーション先を考えなきゃねっ。

というわけで今回バカンス先としておススメしたいのが、モルディブ。海外サイト『geekologie.com』によると、なんとモルディブのNiyama Resortに、世界初となる海中バー・ナイトクラブ『NIYAMA』がオープンしたんですって!いや〜ん、これはもう、なんとしても行かないとだわ〜!

そもそもモルディブといえば、海が美しいことで世界的にその名を轟かせるリゾート地。「海が好き」「南国が好き」という方なら、きっと一度は行ってみたいスポットのリストに入っているのでは?

そんなモルディブにできたナイトクラブ、しかも海中にあるナイトクラブだなんて、聞いただけで鳥肌もの。『NIYAMA』は海岸からおよそ500メートル離れた場所に建てられたコテージの下部に併設された施設で、その水深は6メートルほどもあるのだそう。

海の中ということで、もちろん壁は全面ガラス張り。ダイビング気分を味わいながらお酒や音楽が楽しめるなんて、きっとこれ以上ないほどの幸せでしょうね……。

ちなみに『NIYAMA』、海岸から離れているということで、船でしか辿り着けません。そんなところもリゾート感たっぷりで、イイ!  どうですか? 行きたくなってきたでしょ?

美しい海に良質な音楽、そして美味しいお酒……。こんなに条件が揃っているなんて、もはや行かない理由が見当たらないっ。こりゃ今冬のバカンスは、モルディブで決まりだなっ!

(文=田端あんじ)

参考元:geekologie.com( http://goo.gl/QZ1Zl )


画像をもっと見る