「LINEはスタンプの使い分けがポイント高いです!」というアプリソムリエの石井寛子さん

写真拡大

バラエティに富んだスタンプ機能で女性ユーザーに人気のLINE。これを使って女のコと仲良くなるにはどうすればよいのか。LINEに詳しい“アプリソムリエ”石井寛子さんが、女のコにLINEで好印象を与えるためのコツを伝授。

***

LINEがSkypeやViberよりもオススメな理由は、やっぱり登録がカンタンだし、スタンプがかわいいから。なので、アプリソムリエもメンバー全員使ってますし、仕事やプライベートについて話すのはLINEがほとんどです。

でも……やっぱり女子はいつでもすてきな出会いを求めるもの。LINEだって新たな出会いの場として考えている女子は多いはず! かといって、メールと同様、絵文字が上手に使えなかったり、強引すぎる口説きは絶対NGです。逆にLINEでも気配りのできる人はモテます。どうしたら“モテLINER”になれるのでしょう?

私的には、スタンプの使い分けがポイント高いです! 例えば「好き」という思いを伝えるにしても、いきなり「好き♥♥」みたいに、♥スタンプを連発するのはマナー違反。言葉で好きの一歩手前までもっていき、そこで初めて♥マークが描かれたスタンプをさりげなく使う。ジワジワと好意を伝えることで、「ひょっとして私のこと好きなの?」という予感を与え、そこから「無料通話」などに持ち込めば“友だちのライン”を超えるなんてことも? キャラものの有料スタンプを上手に盛り込んで相手を楽しませるのも、女子的にはキュンとしますよ!

LINEで女のコを口説くときも、スマートさを忘れずに!

(取材・文/滝田勝紀 撮影/本田雄士)

●石井寛子(いしい・ひろこ)

女子目線によるアプリの使い方を指南する「アプリソムリエ」(公式アプリサイト:http://appsomm.jp/)のメンバー。

本人のブログ(http://ameblo.jp/ishiihiroko/)もチェック!