今年やり残していること


マイナビニュース会員1,000人に「今年やり残していること」についてアンケートをとりました。資格取得やダイエット、旅行、恋人をつくるという意見が多数を占めるなか、ちょっと変わった「やり残していること」も。そこで今回は、マイナビニュース会員の年末までにやり遂げたいことをご紹介します。



調査期間: 2012/9/12〜2012/9/16

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数:1,000件





・宝くじを当てる(57歳/男性)

・今年こそ大富豪になっている予定だったのですが。(37歳/男性)

やり残していることというよりも、今年こそは!という希望ですね。最後の最後まであきらず、年末ジャンボに賭けるしかないですね!



・ビール工場見学(33歳/女性)

・ビアガーデンに行くこと(30歳/男性)

ビアガーデンは季節限定で今からでは難しいかもしれませんが、ビール工場なら今からでも間に合いそうですね。



・復縁(40歳/女性)

復縁って……あと残り数カ月で達成できるものなのでしょうか。頑張ってください。



・千疋屋のパフェを食べること!(25歳/女性)

お金と胃袋に余裕があればできそう!



・光熱費の支払い(27歳/女性)

やり残していることのレベルじゃないかも。早く払いましょう!



・土地を探す (29歳/女性)

家じゃなくて土地! 一生の買い物なら、残り数カ月といわず、しっかり見極めて購入してください。



・今年中に曲を作りたい(39歳/男性)

誰かへの贈りものでしょうか……。今年中に完成するといいですね。



・大掃除(28歳/女性)

年末で十分間に合いますね。でも、片付けられない女子なら難しそうですが……。



・フルマラソン(26歳/男性)

涼しくなって走りやすい季節になってきますし、ちょうどいいかもしれませんね。



今年もあと数カ月。あなたはやり残していることはありませんか?





(文/こうのゆみこ)