わかっているけど、も家族だからこそ。一人暮らしの経験のある方なら、たいてい親からの「元気でやってるの?」コールを受けたことがあるのでは?元気だと正直、連絡する暇もなく、連絡したくても生活時間帯が違ったり。あとは予想していないところからお説教が来たり、そもそもあまり話題がなかったり。

お子さんのいるご家庭なら、おじいちゃん、おばあちゃんからの「大きくなった?」コール、「会えないならせめて写真でも」コールなども頻繁に来るのではないでしょうか。気持ちはよくわかるのですが、時間に追われる生活をしているとつらいものがあります。

家族だからこそ、むずかしい。でももっと強めたい家族の絆にはこのアプリ、wellnote!

離れていても家族みんなが楽しい「wellnote」wellnoteは、家族のつながりをサポートしてくれるアプリです。家系図を作成して、その系図の人たちと簡単につながることができます。すごいのは「家族限定」で、SNSを楽しめること。

wellnoteでできることは3つです。

ひとつめは「写真の共有」うれしい+安心の家族限定だから、気軽にナイスショットを公開すれば、おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママみんな笑顔に。

写真は同時にアルバムに保存でき、ページをめくるように簡単に見られます。面倒な写真の整理も必要ありません。
ふたつめは「スマイル機能」今日のスマイルをクリックすると、相手に通知されます。メールや電話をする心の余裕がなくても、相手に「見たよ!」が伝わります。思いを伝える1クリック!
3つ目は小さい子供やお年寄りがいるとやっぱり気になる流行の病気や健康レシピ、さらにはおしゃれからビジネスまで豊富な「Share Magazine」。相手にも読んでほしいな、そんな情報を見つけたら1クリックでシェアできます。今度は話すことがたくさん増えるかも。

wellnoteがあれば家族はいつもつながってます。みんながハッピーになるアプリ、ダウンロードしてみませんか?

■ iTunes App Store
wellnote【無料】

http://itunes.apple.com/jp/app/wellnote/id508268489