TVアニメ『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』、メインキャストのコメント紹介

写真拡大

いよいよ2012年10月9日の深夜よりTOKYO MXほかにて放送がスタートするTVアニメ『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』。

注目の第2期シリーズの放送開始を前に、メインキャスト陣から届いたメッセージを紹介しよう。

今回は、ココ・ヘクマティアル役の伊藤静、ヨナ役の田村睦心、レーム役の石塚運昇、バルメ役の大原さやか、ワイリ役の乃村健次、アール役の小西克幸、マオ役の四宮豪、ウゴ役の勝沼紀義、ルツ役の羽多野渉、トージョ役の箭内仁といった10名のメインキャスト陣が寄せてくれたメッセージをチェックしていこう。

伊藤静「第2期では各キャラクター達の生き様を深く描いてるので、第1期よりもさらにのめり込むこと間違いなしです。

そしてココの目指す”世界平和”に向けて、いよいよいろんなことが動き出します。

彼女が何を成し遂げようとしているのかが最大の見所かと。

観て下さっている皆さんに最高の『ヨルムンガンド』をお届けできるように取り組んでいますので、最後まで見届けて欲しいと思います。

よろしくお願いします!!」田村睦心「一期もそうでしたが海外ドラマのようなスリルがあってとても面白いです! 二期はさらにココ小隊のみんなのお話しが楽しめます。

私的にはワイリのお話しが好きですよっ! 早く皆さんに観ていただきたいです。

ココの世界平和の野望……。

PERFECT ORDERではその全貌がきっとみられはずでです! 原作ファンの方々も満足していただけると思いますので、楽しみにしていてください。

よろしくお願いします」石塚運昇「武器商人が主人公というかなりハードな内容で、説明するほうも難解な言葉が網羅されております。

レームはグループ内の最年長ですが、先輩風を吹かすようなタイプではなくマイペース。

ま、私自身と似てますね。

じっくりと腰をすえてご覧になってください。

面白いストーリーと大人たちのキャラをお楽しみ頂ければと思います」大原さやか「相変わらずココLOVEなバルメを、要所要所でたのしんでいただけると思います。

第2期に突入して、ますます息もぴったりのココ部隊! 個人的に好きなワイリのエピソードなど、見どころ満載、迫力満載なので、どうぞお楽しみに!!」乃村健次「ついに、ワイリ当番回がありますよ! 何故、ココ部隊にいるのか? 実はどんなヤツなのか……など、ワイリの過去が明らかに! ご期待ください。

第2期は益々、スタイリッシュに展開して行きますよ。

皆さんのご期待は裏切らないと思います。

この作品、こだわりをもって演じているので、所々にポイントがあります。

ちょっとでも気付いて貰えたらうれしいです」小西克幸「第2期は原作の面白さをギュッと凝縮し、1期よりもさらにパワーアップしてお届けします! アクションシーンもスピード感があって迫力満点! 序盤にはアールのあのエピソードも……!? ブックマンとアール、第1期のラストにちょこっとでましたよね! 諸々、増しに増した『ヨルムンガンド』お楽しみに!」四宮豪「息もつかせぬ展開で、さらにパワーアップしてお届けしますよ! ココは世界に何をしようとしているのか?! それを取り巻く人々の思惑は?! ココ小隊のみんなも活躍しますよ! 闘うお父さん(マオ)もね! 第2期『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』もきっと皆さんの期待を裏切らない素敵な作品になっています。

ワクワクしながら待っていてくださいね」勝沼紀義「武器商人ココ・へクマティアルの本当の目的とは何なのか? 『世界平和のために』とは? 何を失い、そして何を得るのか? 物語は加速度的に盛り上がりを見せて行きます。

ご期待下さい!! 自分が演じている『ウゴ』にちなんで車の走りに例えて言うならば、第一期で三速まで上げてきたギアを『ググ、ググッ』とトップギアまで一気に上げていく感じです。

皆さん『対ショック姿勢!!』ですよ」箭内仁「まだ紹介されていないココ部隊のメンバー話は必見です。

そして最終回に向けて、加速度的に面白くなっていきますので、目が離せません。

自分の演じているトージョの話もありますので、楽しみに待っていてくだされば嬉しいです。

活躍するトージョをお楽しみに! 作品を見て頂いて、トージョのファン、箭内のファンになっていただけるよう、頑張りますので、よろしくお願いします!」TVアニメ『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』は2012年10月9日の深夜0時30分よりTOKYO MXで放送開始となるのを皮切りに、tvk、テレビ愛知、KBS京都、サンテレビ、BS11、AT-Xにて放送予定。

バンダイチャンネルやニコニコチャンネルなどでの配信も予定されている。

放送時間などの詳細は公式サイトをチェックしてほしい。