『TIGER & BUNNY』折紙サイクロンモデルのレッドモンキーが登場!!

写真拡大

バンダイ公式のオンラインショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、『TIGER & BUNNY x red monkey designs Collaboration Wristwatch 折紙サイクロン/イワン・カレリン』の予約受付が開始された。

価格は3万9,900円(税込・送料別)。

同商品は、ハリウッドスターにも愛好者の多い『レッドモンキー』ブランドと、アニメ『TIGER & BUNNY』のコラボレーションモデルの腕時計。

盤面にはイワンが愛用しているスカジャンの胸元にある”Fujiyama”が、レッドモンキーの得意とするシルバー925を使用して再現されている。

文字盤の数字には「三」、「六」、「九」と和数字を使用し、12時の位置には手裏剣モチーフをあしらうなど、折紙サイクロンをイメージした和のテイストでまとめている。

また、盤面は3層構造となっており、下層部にはカラフルな光沢シートを配置。

ロサンゼルスの工房でひとつずつ手作りされているレザーベルトの配色は、折紙サイクロンのスーツカラーをイメージしてブルー、レッド、イエローのレザーを組み合わせた”カブキカラー”を採用しており、レッドモンキーとしては珍しいカラフルな外観となっている。

裏蓋には、『TIGER & BUNNY』のロゴがレザーで刻印されている。

なお、レッドモンキーとのコラボ商品としてこれまでにリリースされてきた『ワイルドタイガー / 鏑木・T・虎徹』、『バーナビー・ブルックス Jr.』、『ブルーローズ』をイメージしたモデルについても、『劇場版TIGER & BUNNY -The Beginning-』の公開を記念して再販されている。

詳細については同社Webサイトを参照してほしい。