つい恋愛より仕事を優先してしまうバリキャリへ贈る「恋がしたくなる映画」BEST3

写真拡大

【質問者:20代女性】
最近、仕事が忙しいことを理由に恋愛をさぼっていました。見ると恋愛に前向きになれるオススメ映画はありますか?

●A.海外のイイ男を見る!

はじめまして、放送作家の白武ときおです。

仕事も軌道に乗り始めたときは、恋愛もきっと上手くいくはずです。あなたの努力を近くで見ている人がいることで、より頑張れることでしょう。

そんなあなたにオススメなのは、海外のイイオトコが出ている洋画を見るということです。邦画もいいのですが、日本人のイケメン俳優だとその人が理想になり、恋人へのハードルが上がってしまいます。海外の俳優なら少し現実味が薄れるので洋画がオススメですね。

今回は恋がしたくなる映画を3本紹介したいと思います。

●(1)ラブ・アクチュアリー

ロンドンを舞台に、様々な男女19人がクリスマスを迎えるまでの物語。9つのストーリーが同時進行し、恋人との愛はもちろん、夫婦の愛や友人との愛など色々な要素が詰まっています。ヒュー・グラントがセクシーなイイ男っぷりを発揮していて、他のキャストも豪華です。クリスマスに向けて恋愛に前向きになるためにも、是非ご覧ください。

●(2)ユー・ガット・メール

インターネットで知り合った、顔も名前も知らない男女がメールのやり取りから生まれる運命的な恋を描いたラブ・ストーリー。トム・ハンクスが演じる主人公の不器用さに、心地良いもどかしさを感じながら、インターネットを通じて心を通わせる構造がすごく分かりやすく、テンポのいいストーリーなので、いつ見ても楽しめる作品です。メグ・ライアンのキュートさも必見ですね。

●(3)ジョー・ブラックをよろしく

ブラッドピット演じる死神と人間の女性とが恋に落ちるラブ・ストーリー。人間の恋愛を知った主人公が彼女をあの世に連れて行きたいと葛藤するのですが、なによりこの作品の見所はブラッドピットがハンサム過ぎるところです。途中のキスシーンは、本当に美しいのでそれだけでも見る価値ありです! 是非、ご覧になってドキドキしてください。

いかがでしたか?

是非この映画を観て、恋愛に前向きになって、気になる男性を映画デートに誘ってみてくださいね!

(ライタープロフィール)
白武ときお(DVD専門家)/放送作家。1990年12月17日生まれ。京都出身。高校時代より、DVDを年間300本以上鑑賞し青春を謳歌する。現在はテレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人・門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、アプリ開発、ライターとして活躍の場を広げている。