高橋名人がMAGES.へ入社「ビデオゲーム遊んでる ?」

写真拡大



株式会社MAGES.は、2012年10月より高橋名人こと高橋利幸氏を同社社員として迎え、ゲームメーカーの垣根を越えたゲームプレゼンテーターとして所属タレントとしたことを発表した。

高橋名人こと高橋利幸氏は、1985年よりファミコン名人として著名となって以降、ビデオゲーム業界を代表する一人として、業界の内外を問わず活躍してきた。2011年5月にそれまで在籍していたゲームメーカー、株式会社ハドソン(当時)を退職。以降はゲームメーカーの垣根を越えたゲームプレゼンテーターとして、ニコニコ生放送で公式ゲーム情報番組として配信している「ゲッチャ!」を中心にビデオゲームをPRしている。



ファミコンブーム時の人気とその影響力から確立した、現在まで通じるゲーム業界内にとどまらないその知名度を活かし、株式会社MAGES.入社後も一社のゲーム広報としてではなく、これまで通りゲーム業界を代表する一人として、ボーダーレスに“ビデオゲーム”を内外へとプレゼンテーションして行く。

これは、今や一大エンターテインメントであり、且つクリエイターの表現媒体として、単なる娯楽にとどまらず、多くのプレイヤーの感動を覚え、感銘を与え、心情に訴える数々の名作を生み出し、コミック、アニメーションに続き、世界に誇れる文化として成長している“ビデオゲーム”の発展の為、尽力することを意味している。

気楽に楽しく遊べるゲーム、深く味わうように楽しむゲーム、ときには熱く熱中し、ときには静かに夢中になり、友人同士や親子、家族での絆を深めるコミュニケーションツールとしても、多くの可能性を秘めている“ビデオゲーム”。

高橋名人は親しみを込めて問いかけます。



ビデオゲーム遊んでる ?

【記事:猫またぎ】

▼外部リンク

MAGES.(メージス)公式ウェブサイト