「マウントレーニア」新CM 「再会」篇

写真拡大

森永乳業は、チルドカップ飲料「マウントレーニア」のイメージキャラクターに俳優・井浦新さんと伊藤歩さんを起用し、2012年10月5日からCM「再会」篇を放送している。

2人で一緒に飲みながら「自分らしさ」取り戻す

CMは、2人が地元のレコードショップで十数年ぶりに再会するドラマの1シーンのようなストーリー。アラタ(井浦)が経営するレコード店に中学時代の友人の妹・アユミ(伊藤)が偶然やってくる。以前からよく飲んでいたマウントレーニアをいっしょに飲み、他愛のない会話を交わしながら「自分らしさ」を取り戻していく。普段は東京で働いているアユミは「またこんな時間を過ごしたい」と思いながら店を後にする。

撮影は、都内の小さなカフェをレコードショップに改装して行われた。レコードがつまった棚や日差しのあたるソファーのある撮影現場はリラックスした雰囲気で、井浦さんと伊藤さんはマウントレーニアが以前から好きだという共通点を発見して盛り上がった。CMの依頼が来たときは「いつも自分が飲んでいるカップコーヒーの広告に自分が出演するなんて」と驚いたという。

「マウントレーニア」は、カフェラテはじめとするチルドカップコーヒー飲料のシリーズ。カフェラテの本場・シアトルのシンボルとも言われる「レーニア山」にちなんで名付けられた。