iPadやiPhoneでピアノが練習できちゃうよ!

写真拡大

いよいよ秋がやってきましたね。

過ごしやすい気候なので、いろんなことに挑戦しやすいのがこの季節のすてきなところ。読書の秋・食欲の秋・芸術の秋…あなたはどんな秋にしたいですか?

今年こそ楽器に挑戦してみたいけれど、忙しいし楽器を買うのはちょっとハードルが高くって…。なんて大人にぴったりなアイテムを見つけました。

iPadやiPhone、iPod touchを使ってピアノが練習できる「ION Piano Apprentice」です。




無料アプリ「Piano apprentice」をiPadやiPhone、iPod touchでダウンロードして、25鍵ミニ鍵盤の本体にセットすれば練習がスタート!

自分の弾きやすい速度に調整ができ、押さえるべき鍵盤を赤く示してくれるので、どう弾けばいいのか一目瞭然。右手・左手別々に練習することもできるので、初心者でも自分のペースに合わせて練習を進めることができるんだそうです。

このアイテムがあれば、お家でこっそりピアノを練習して家族をびっくりさせる、なんてこともできそうですね。

気になった方は、メーカーサイトとamazonのページをぜひチェックしてみてください。


[via wired]