あの人は私のソウルメイト?と思ったらまずはチェック!

写真拡大

“初対面なのに懐かしい感じがする人”に会ったことってありませんか?
この人、前にどこかでご一緒したことがあるような…と思えたり。最初から長年の友だちみたいに話が弾んだり。或いは会話が途切れても全く空気が重くならず、その沈黙すら心地良いと感じられたり。

どれぐらいの確率で会えるのかはわかりませんが、そういう人は誰にでも存在するみたいですよ。もしかしたらその相手は、前世でとても親しくしていた人なのかもしれません。

前世? んなもん迷信でしょー、と思う方もいるでしょうけれど。“心理療法のカリスマ”と呼ばれる黒岩貴さんによると、統計学的には十分ありうるものなのだそうです。信じるか信じないかはみなさん次第ですが、今の彼氏は、転生を繰り返しながら何度も恋に落ちていた相手かも? なんて想像したら、愛しさが一気に5倍ぐらいアップしそうですよね。

例えば、前回はヴィクトリア朝のイギリスで、前の前は三国時代の中国で、そのまた前はプレトマイオス朝の古代エジプトで、別れ別れになった恋人どうしだったと想像してみたら。かなりロマンチック…でもないか。
で、さらに遡るとネアンデルタール人だった数万年前や、猿よりも前、魚類だった頃にも相思相愛だったのかも、とか。ええと、収拾がつかなくなってきたのでこの話はここらでやめますね。

運命の相手であるソウルメイトにはいくつかの種類がありますが、その中でも魂の深いつながりを持ち、人生のパートナーとなれる相手は“ツインソウル”と言われています。
もともとは一つの魂だった存在が、二つに分かれて生まれた魂どうしのことなので、そりゃ、出会えたら仲良くなるのは無理もないこと。磁石のS極とN極みたいにぴったりくっついて、周りが引き離そうとしても絶対に離れようとはしないんじゃないでしょうか。

と、ここまで読んできて、身近な人がソウルメイトかどうか気になり始めた方もいるのでは。下記の項目のうち3つ以上当てはまるなら、ソウルメイトである可能性が高いんですって。さっそくチェック!

・周りからなんとなく雰囲気や感性が似ていると言われる
・話が弾む
・初対面でもどこか懐かしく、会ったことがあるような気がする
・言葉に出さなくても相手の感情や考え方がわかる
・その人のことを考えると、心の底からの感情がわき起こる
・お互いに、一緒にいると魂の成長を感じられる
・自分の人生のつらいときに出会う

どうですか? それっぽい人はいましたか? たった一人でもそういう相手に出会えて、しかも付き合えたり結婚できたりしたら、本当に幸せですよね!
反対に、全然当てはまらなかったよという方…心配しなくても大丈夫です。ソウルメイトは「自分が成長して出会う段階に至れば自然に現れる」存在らしいので。目の前の物事と向き合い、周りの人たちを大事にしていれば、きっと、そう遠くないうちに会えることでしょう。

今世は「前世でやり残したことを完成させるためにある」という説もあります。だから、前世では出会っていながら、わけあって結ばれなかった相手と、今度こそという感じで恋愛成就できる可能性も大いにあるんじゃないかと思います。

二つを組み合わせるとハート型になるネックレスみたいな、魂の深いところでつながっているような関係って憧れちゃいますよね。もしくは驚くほど相性が良いアボカドとマグロや、タコとキムチみたいな。
もう出会っているという人は、その関係をこれまで以上に大切にしましょう。そして、これからという人は出会えるその日を楽しみに、小さな花の種を育てるように自分の魂を慈しんで育ててあげてくださいね!

(文=Kawauso)

何度も生まれ変わっても必ずあなたの側にいるソウルメイト」(スマートフォン向け占いサイト:前世からの約束へ)