【アニメ】「てーきゅう」第1話「テニスになっていないテニス部」(ネタばれ注意)

写真拡大

●先輩と一期一会

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部

TVアニメ「てーきゅう」がTOKYOMXテレビ、AT-X他にて放映されています。

<キャスト>
新庄かなえ:三森すずこ
押本ユリ:渡部優衣
高宮なすの:鳴海杏子
板東まりも:花澤香菜

●ストーリー
亀井戸高校テニス部の女の子4人がテニスをしたりしなかったりする、抱腹絶倒の日常。アホな先輩たちに振り回されるうちにツッコミっぽい立場になった1年生の「押本ユリ」、テニス部なのにテニスがほとんどできないボケマシーン2年生の「新庄かなえ」、予想不可能な関西風ド変態2年生「板東まりも」、何でもお金で解決しちゃう謎多き天然お嬢様2年生「高宮なすの」。今日も明日も明後日も、4人揃っても揃わなくても爆笑必至なテニスアニメ!
●へなちょこテニス部!
亀井戸高校テニス部の新庄かなえ(2年生)はテニス部員ですがまともにテニスが出来ません。それに対して押本ユリ(1年生)が真面目にテニスをしようとすると…、

新庄かなえ「羅紗の構え!」

※テニスの構えとしては不適切だと考えられます。

そう言えば新庄かなえはラケットを持つ利き手が良く分からない様子。

押本ユリ「お箸持つ方の手!」
新庄かなえ「お箸!?うちはナンを素手で食べるから分からない!」


※酷過ぎます!
●はあはあ、ぜいぜい!
押本ユリのサーブ!新庄かなえ、空振り!

しかも新庄かなえはラケット1回振っただけで息切れ!そして押本ユリに抱き付きます!

※ゆるゆり!?酸素吸入器が必要なくらい息切れって一体…。

何度頑張ってもラケットに当たらない新庄かなえでしたが…。

奇跡的にラケットに当たると、押本ユリにボールが直撃して気絶!

そして、新庄かなえは疲れのため地面に埋没していきます!

今回は意外とテニスをしていた「てーきゅう」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ポヨポヨ観察日記」第39話「収穫の秋!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「てーきゅう」TVアニメ公式Webサイト
「てーきゅう」AT-X公式Webサイト