宇宙ファッションや『ももクロ』ダイエット…… 今後流行(はや)ると思うモノは?




世の中、めまぐるしいスピードでさまざまなはやりが訪れますよね。「私、絶対これ流行(はや)ると思う」と言っていたモノが、数カ月後に大流行……なんてこともよくある話ではないでしょうか。それならば、皆さんが今後流行(はや)ると思っているモノを今のうちに聞いて、アンテナを張っておこう!ということで、マイナビニュース会員に「ジャンルにかかわらず、個人的に今後流行(はや)ると思うモノ」を聞いてみました。



調査期間:2012/7/27〜2012/8/1

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数:1,000件(ウェブログイン式)



■ビジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』(24歳/女性)



今回のアンケートで一番多かったのがこの解答。もうすでに流行(はや)り始めているのかもしれませんが、知らない方はぜひチェックしてみてください。ボーカル以外は演奏せず、さらには名曲のパロディーを数多く作っているのだとか。取りあえず一度見てみるのがベストです。



■宇宙ファッション (26歳/女性)



調べてみると、宇宙ファッションとは宇宙をモチーフにしたデザインの洋服やファッションスタイルで、海外では数年前から「宇宙ファッションショー」なるものまで開かれているみたいですよ。とはいえ、そこに登場するのは宇宙服のようなものから、ずいぶんセクシーなものまで、かなり幅広いようです。



■折りたたみ水筒(25歳/女性)



回答者いわく「今はまだ種類が少ないけど、これからいろいろなデザインが出てくるはず」とのこと。確かに、飲み終わったときにたためるのは便利かもしれません。すでに発売されている商品の中には冷凍できるものもあるようで、これはじんわりと流行(はや)るかもしれませんね。



■『ももいろクローバーZ』的ダイエット(27歳/女性)



アクロバティックなパフォーマンスが魅力の女性アイドルグループ『ももいろクローバーZ』。「あの踊りを本気でやったら相当やせる気がする」という回答者のコメントには同意ですが、ちょっと運動が激し過ぎませんか? 2日で断念する人が続出しそうな気がしてなりません。



■スギちゃんのデニムベスト(23歳/女性)



「ワイルドだろ〜?」と言ってみたいですが、こればかりは流行(はや)らないと思います……



いち早く目をつけていたモノが流行したときって、なんだか妙にうれしいものですよね。でも一方で、あまりに流行(はや)ってしまうと少し寂しさを感じるのも人の心。マイナーからメジャーになりつつある、ちょうどその瞬間が一番楽しいのかもしれません。



(J.B.河合+プレスラボ)