【アニメ】「絶園のテンペスト」第1話「パンツ一丁の魔法使い」(ネタばれ注意)

写真拡大

●魔法使いは、樽の中

(画像:「絶園のテンペスト」公式Webサイトより)
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

TVアニメ「絶園のテンペスト」がMBS・TBS系その他で放送されています。

●キャスト
滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
不破愛花:花澤香菜
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
鎖部夏村:諏訪部順一
星村潤一郎:野島裕史
野島裕史:吉野裕行

●ストーリー
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、樽に詰められて無人島に置き去りにされてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人でもある滝川吉野は、真広に危機を助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
●樽の中から出てきた美少女は
無人島に流れ着いた樽の中から出てきたのはワンピースとサンダル姿の美少女、鎖部葉風。彼女は魔法使いとしては最強の能力を持つが故に同族の鎖部左門から疎まれ、島流しとなってしまったようです。

そんな彼女も無人島では魔法も使えず、何も出来ないわけで…。
●滝川吉野と不破真広
とある高校へ通学する滝川吉野はごく一般的な高校生。そんな彼の無二の親友であった不破真広はいきなり退学届を出して消息不明となったようです。

そんな彼は不良5人に恐喝に遭い財布を差し出すのですが…。不破真広が一緒であればそんな窮地には至らなかったようです。なお、彼の妹である不破愛花(不破愛花は滝川吉野の恋人でもあります)はそんな無茶をする滝川吉野に対しては決して良くは思っていないようです。実は不破愛花は何者かに殺害され、不破真広はその殺人犯を追っているようなのですが…。
●エヴァンジェリン山本の誘い
滝川吉野が不破愛花の墓参りに訪れていると妙齢の美女が話しかけてきます。

エヴァンジェリン山本「君が不破真広君?」

露骨に怪しい彼女は、いきなり拳銃を突き付け彼に話をします。どうやら彼女は不破真広を探しているようです。

彼女は不破真広らしき少年の情報を探しに、この場所へやってきたようですが…。
●真冬にアゲハ蝶が舞う!
アゲハ蝶は真冬はサナギであり、冬に舞う事は無いのですが何故か大量にアゲハ蝶が舞います。その隙を突いて逃げ出そうとする滝川吉野ですが…。エヴァンジェリン山本によってあっさり捕まります。

絶体絶命と思いきや、そこに現れたのは不破真広、その人だったのです。

エヴァンジェリン山本は不破真広に対して狙撃しますが、弾丸は見えない壁に阻止されてしまいます。その彼の不思議な力は「魔法使いの力」だそうですが…。
●黒鉄病
彼等の住んでいる町の住民は「黒鉄病」により、全身が金属となって死んでしまっています。黒鉄病は呪術的な現象なので厳密には病気では無いのですが、症状のみを見ると病気と似た様な感じです。

その黒鉄病を防ぐ事が出来るのは最強の魔法使いである鎖部葉風。彼は鎖部葉風と取引をして妹の殺人犯を探す事にしたようです。

※ちなみに不破真広と鎖部葉風は人形によって遠隔地でも会話が出来るようです。

鎖部葉風「左門、パンツ一丁でも私は手強いぞ!」

魔法使いの弟子?となった不破真広、彼に関わる事により平穏な日々に終焉を迎えた滝川吉野、そしてパンツ一丁(一応ブラジャー代わりの布は巻いてますが)の魔法使い鎖部葉風の運命や如何に!

「絶園のテンペスト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ放映情報】「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
▼外部リンク

「絶園のテンペスト」TVアニメ公式Webサイト