●Knight

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)GoRA・GoHands/k-project
(C)King Record.Co.,Ltd. All Rights Reserved.

TVアニメ「K」がMBS、TBS、AT-Xその他から放送されています。
<キャスト>
伊佐那社:浪川大輔
夜刀神狗朗:小野大輔
ネコ:小松未可子
周防尊:津田健次郎
宗像礼司:杉田智和
櫛名アンナ:堀江由衣
草薙出雲:櫻井孝宏
八田美咲:福山潤
鎌本力夫:中村悠一
淡島世理:沢城みゆき
伏見猿比古:宮野真守
十束多々良:梶裕貴
雪染菊理:佐藤聡美

●ストーリー
葦中学園高校は、島が丸ごと高校の敷地になっている変わった学校である。その屋上で、シロこと伊佐那社は、一匹の仔猫と共に昼食をとっていた。昼食後、クラスメイトのククリ(雪染菊理)から学園祭の買い出しを頼まれたシロは、橋を渡って街へと向かう。だがそこでなぜかガラの悪い男たち(吠憮羅)から追われるはめになり――。(第1話より)
●現代日本とは少しだけ異なる世界
とある大使館、そこにやってきたのはピザの宅配便。言葉が通じず扉を開けた瞬間に入りこむのは周防尊率いるならず者集団「吠憮羅」。

彼等は大使館の人間を袋叩きにしていますが…。

櫛名アンナ「知らないみたい。」

吠憮羅のマスコット的存在でお人形のような美少女、櫛名アンナがこう呟きます。彼等の目的は一体?
●葦中学園高校の伊佐那社
葦中学園高校は最先端の設備が整った高校。そこにいるのはシロこと伊佐那社。彼は毎日のようにクラスメイトに弁当のおかずを分けて貰いながらの乞食のような生活をしている様子。但し、盗み食いは頂けませんが…。

そんな彼の元に一匹の仔猫が懐き、昼食を食べています。そんな平和で自由気ままな一日が今日も過ぎようとしています。
●もうすぐ学園祭!
伊佐那社が教室へ戻ると、クラスは学園祭の準備で大忙し。極めて暇そうな彼はお使いに駆り出されてしまいます。

そんな彼が街中で買い物をしていると、数名の追跡者が彼を追撃してきます。そんなことを全く知らない彼は呑気に買い物をしていると…、突如スケボーに乗った追撃者(吠憮羅の八田美咲)に襲撃されてしまいます。そして複数の暴漢に囲まれてしまい…。

伊佐那社は辛うじて吠憮羅達の追撃を逃れて路地に逃げ込むと、もう一人の謎の男(夜刀神狗朗)によって窮地を救われる事となります。但し、彼も決して友好的な存在というわけでもなさそうですが…。
●猫とネコ
伊佐那社が昼食を共に食べていた猫、実はネコ。ネコは彼の前に突如現れた美少女。そして何故か全裸で眠っています。

そんなこんなで謎だらけでスタートした「K」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「K」第0話「製作発表会」(ネタばれ注意
▼外部リンク

「K」TVアニメ公式Webサイト
「K」AT-X公式Webサイト