『新テニスの王子様』がMobageに登場! 手塚がもらえる事前登録スタート

写真拡大

コナミデジタルエンタテインメントは、ディー・エヌ・エーが提供するサービス「Mobage(モバゲー)」にて、ソーシャルコンテンツ『新テニスの王子様 ベストオーダー』の事前登録の受付を開始した。

本配信は10月下旬を予定している。

『新テニスの王子様 ベストオーダー』は、マンガ『新テニスの王子様』の世界を再現したストーリーが楽しめるソーシャルカードゲーム。

作中に登場するキャラクターのカードをクエストなどで集め、それらを用いた団体戦のオーダーを組むことでゲームが進行していく。

オーダーの組み方次第で、キャラクターの個性を活かしたスキルが発動。

スキルやダブルスの組み方によって、試合の勝敗が左右されるとのことだ。

また、事前登録をすると、特典としてレアカード『手塚国光』が手に入る。

作中の実力通り、強力なスキルがついているとのことだ。

漫画『新テニスの王子様』は 集英社の『ジャンプSQ.』で連載中のマンガで、週刊少年ジャンプで連載されていた『テニスの王子様』の続編にあたる。

日本テニス界のトップ選手を育成する”高校日本代表(U-17選抜)候補”の合宿を舞台に、前作で全国優勝を成し遂げた青学(せいがく)をはじめ中学テニスの強豪校が、過酷な試練に立ち向かい活躍するストーリーだ。

なお、同コンテンツの対応機種はフィーチャーフォン、ならびにスマートフォンとなっているが、一部非対応の端末もあるため、詳細については同コンテンツのWebサイトにて確認してほしい。

(C) 許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト(C) 2012 Konami Digital Entertainment