キム・ジャンフンSNSに自殺暗示文?・・・ネットは大騒ぎ

写真拡大

韓国の歌手キム・ジャンフンが5日、韓国版ツイッター「me2day(ミートゥデイ)」に自殺を暗示するようなコメントを残して話題となっている。

キム・ジャンフンは、8月15日に竹島へ水泳リレーを決行し、アメリカの新聞に韓国の竹島領有権を主張する広告を掲載したりするなど、独島(竹島の韓国名)活動家として、広く知られている。

キム氏は5日午前1時、「体は倒れるが精神はしっかり。今眠れば明日の朝起きられないかも」「薬を飲み過ぎたよう」「乗り越えることができなった」などとツイート。

「自殺を試みているのでは?」との声に所属事務所は「お酒に酔っていただけ」と回答したが、5日午後、複数の韓国メディアによってキム・ジャンフンが入院したと報じられた。

これを受け、キム・ジャンフンとともに米ニューヨークのタイムズスクェアに従軍慰安婦問題で日本に謝罪を求める広告を掲載しているソ・キョンドク教授は、ツイッターで「一人で日本政府と戦うのは寂しい」とつぶやき、キム氏の回復を願った。

【関連記事】
日韓対立:韓国人歌手キム・ジャンフン「これを機に南北統一を!」
キム・ジャンフンのMVにパリス・ヒルトンの出演が決定

【関連情報】
キム・ジャンフンSNSに自殺暗示文?・・・ネットは大騒ぎ(東亜日報<韓国語>)