【アニメ】「武装神姫」第1話「マスターとの思い出!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●「大切なもの見つけました。」

(画像:「武装神姫」公式Webサイトより)
©Konami Digital Entertainment/武装神姫製作委員会

TVアニメ「武装神姫」がTBS系その他で放送されています。

●キャスト
アン:阿澄佳奈
ヒナ:茅原実里
アイネス:水橋かおり
レーネ:中島 愛
クララ:加藤英美里
理人:水島大宙

●ストーリー
「マスター、起きて下さい。朝でーす!」

海外生活から帰国した理人は、高校入学初日、アーンヴァル型の神姫・アンに起こされ慌しい朝を迎えた。 大量の引越し荷物の中から出てきたのは、アルトアイネス型のアイネス、アルトレーネ型のレーネ。
全高15cmの彼女たちにとっては、片付けは大仕事!マスターのためにはりきる3人が、掃除や片づけを一生懸命進めていると、「大切」と書かれている箱が…。
この箱の中身はいったい…理人の「大切」なものとは?(第1話より)
●武装神姫、はじめました!
新しいマンションへやってきて、今日から高校入学する理人。彼をマスターと仰ぐのは武装神姫のアン。彼女はまるで彼の恋人のようでもあり…。

理人が出掛ける直前、引っ越し荷物の段ボールが大量搬入!理人が戻ってくるまでに片付けをすると張り切るアンですが…。

そのダンボールの中から現れたのは同じく武装神姫のアイネス、かなりの暴れん坊な女の子。そして武装神姫のレーネ、彼女はお裁縫が得意なようです。

とにかくダンボールの開梱と部屋の片付けをする3人。流石に全高15cmの彼女達にとっては大仕事のようです。
●マスターの大切な物?
ふとしたことから「大切」と書かれたダンボールにナイフが刺さってしまいます。そのダンボールを慌てて開ける3人。中身は剣玉、ベーゴマ、月刊「機構(ITシステム系の本のようです)」、そして手紙!

その手紙は誰に宛てたものなのか興味津々の3人。但し、人間の女の子に宛てたものかも…。

※そもそも相手が男性の可能性も…(BL?)。

その手紙が風に飛ばされ追いかける3人。
●武装神姫クララ登場!
手紙が風に飛ばされ、公園にいた武装神姫クララにぶつかってしまいます。そこで不意を突かれたと勘違いしたクララに攻撃を受けるアイネス。

その流れ弾に当たって手紙を一部焦がされてしまい激怒するアン。彼女もクララに対して攻撃を仕掛けることになります。

と思っていたら、理人の帰宅時間。3人はとりあえず帰宅する事になります。
●手紙の中味
手紙の中味は超小型のCD-ROM。その中身はアンが初めて理人の家にやってきたときの思い出の部屋の立体画像(実は実際に住む事も可能なようです)。

そして謎の箱が引っ越し荷物に混じっており、その中身はと言えば…。武装神姫ヒナ!

4人の武装神姫のマスターとなった理人、これからの生活や如何に?

「武装神姫」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ放映情報】「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
▼外部リンク

「武装神姫」TVアニメ公式Webサイト