HANKOOK Lady (左:赤西あや、右:佐野真彩)
連載でお送りしている「SUPER GT」レースクイーンギャラリー。今回は「HANKOOK KTR」のレースクイーン、「Hankook Lady」の佐野真彩と赤西あやをご紹介しよう。

佐野真彩はレースクイーン2年目。身長170センチで小麦色の肌の彼女は、見るからにスポーツウーマンという感じだ。それもそのはず、彼女の趣味はランニング、特技は弓道と水泳。サーキットでも健康的な笑顔が輝いている。そんな彼女の将来の夢はモデル、そして喋る仕事に就きたいという。

一方、「ずっとレースクイーンをやってみたかったんです!」というのは新人レースクイーンの赤西あやだ。というのも、彼女はこれまでモデルとして活動。ショーモデルとしてランウェイを何度も歩いてきた。26歳でのレースクイーンデビューは遅咲きだが、これまで培ったスキルと、モデル時代から応援してくれているファンを支えに、サーキットでも輝きを放っている。将来的にはタレントとしてテレビで活躍したいと、目標を語っていた。

そんな「Hankook Lady」に会えるのも残り2戦。10月27、28日に栃木の「ツインリンクもてぎ」で行われる最終戦と、11月16、17日に静岡で行われる「JAF GP FUJI SPRINT CUP」のみだ。今シーズンも残り僅か。彼女たちの活躍をお見逃しなく!

■佐野真彩(さのまや)
・誕生日/1987年2月13日
・サイズ/T170 B86 W59 H85
・血液型/A型
・出身地/香川県
・魅力点/えくぼ
・愛称/まあやん、さのちゃん
・趣味/ランニング
・特技/弓道、水泳

■赤西あや(あかにしあや)
・誕生日/1986年3月16日
・サイズ/T168 B86 W60 H83
・血液型/AB型
・出身地/山形県
・魅力点/目の下のほくろ
・愛称/あかあや
・趣味/ストレッチ
・特技/歯とのものまね

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
佐野真彩-公式ブログ
赤西あや-公式ブログ
SUPER GT -公式サイト