好奇心旺盛な「サルの赤ちゃん」に揉みくちゃにされても、ジーっと静かに耐える「大人な黒ニャンコ」

写真拡大

今回は、動画サイト『You Tube』から、動物好きの皆さんにはたまらないサルとネコのかわいい癒し動画をご紹介します。

登場するのは、生後6カ月でまだ白いオムツをつけているシロテナガザルの赤ちゃん。そして、ちょっぴりふくよかな黒いネコちゃん。この2匹がソファの上で過ごすのですが、このやりとりがほのぼのする時間を届けてくれるのです。

サルの赤ちゃん、はじめはソファの上をピョンピョン、ピョンピョン跳ねて遊んでいるのですが、すぐに物足りなくなったのか、今度はネコの尻尾を噛んでみたり、体をなでまわしてみたり。ネコちゃんが嫌がるのも気にせずちょっかいを出しまくります。さらにはカメラにも興味を示し、レンズに向かって長い手を伸ばす始末!

一方、ネコちゃんはというと、何をされても全くお構いなしの大人な対応。ただただ座ってジーッとしています。嫌なら嫌な反応をしてもいいと思うのですが、そうでもないので、それほど嫌ではないのかもしれませんね。

クリクリッとしたお目々がかわいい好奇心旺盛なおサルちゃんと、落ち着き払った大人な黒ネコ。対象的な2匹の様子、ぜひ『You Tube』でゆっくりと楽しんでみてください。

(文=シナモン)

参照元:You Tube(http://goo.gl/ImlpS)


この記事の動画を見る