なんという爽やかさ…!車のエアコンのイヤ〜な臭いを超簡単かつ瞬時に消す方法

古くなった車のエアコンを動かした途端に、かびや汗の臭いがムワ〜っ!自分が乗るだけなら我慢すればいいだけですが、友人やお客さんを乗せるときにこの臭いはキツイですよね。

そんな臭いを瞬時に消し去る、ちょっとした小技を紹介します。

 


使うのはたったこれだけ。そう、ファブリーズです。
横に転がっているじゃがりこの事は気にしないで下さい。


やりかたは簡単。まずはエンジンをかけて、カーエアコンの風量を最大、外気吸入に設定します。

[画像を見る]
車のエアコンは、多くの場合ワイパー付近にあるスリット(穴)から外気を吸入しています。風を吸い込んでいる感触を指で確かめて、そこにシュッシュッとファブリーズしましょう。車内のエアコンの吹き出し口からファブリーズの香りがすればオッケーです。

あとはこのまま数分も放置してみると…ファブリーズの香りも徐々に消え、あっという間に車内が爽やかに!

[画像を見る]
何日も持つ訳ではないので、臭いが気になったらまめにシュッシュッとしないといけないですが、大切な人を乗せる前のちょっとした手間で、絶大な効果を発揮します。すごいぞファブリーズ。

車種や状態によっては効果がないかもしれませんが、古い車でエアコンの臭いが気になる人は、ぜひ一度お試しあれ。

【なんという爽やかさ…!車のエアコンのイヤ〜な臭いを超簡単かつ瞬時に消す方法】を全て見る