TVアニメ『ハヤテのごとく!』新作、放送直前! キャスト陣のメッセージ紹介

写真拡大

2011年の劇場版から1年。

『ハヤテのごとく!』が待望のTVアニメ新シリーズ『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』として2012年10月3日の深夜よりテレビ東京ほかにて放送開始となる。

原作者・畑健二郎氏によりオリジナルストーリーとなる今回。

放送開始を前にメインキャスト陣のメッセージを紹介しよう。

今回コメントを寄せてくれたのは、綾崎ハヤテ役の白石涼子、三千院ナギ役の釘宮理恵、マリア役の田中理恵、西沢歩の高橋美佳子、水蓮寺ルカ役の山崎はるかといった5人。

作品への意気込みや、自身が演じるキャラクターについて語ってくれている。

――『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』がいよいよ放送開始となりますが、今の意気込みをお聞かせください白石涼子「ハヤテやナギ、マリアさん、お馴染みのみんなにまた会えますよ〜!! 格好よく! 優しく! そしてハヤテらしく! 演じていきますので、楽しみにしていてくださいね〜!!」釘宮理恵「再びハヤテのごとく! に参加できると思うと、本当に嬉しくわくわくした気持ちです!! 畑先生原案のオリジナルストーリーという事で、どういうお話になるかも楽しみにしています!!」田中理恵「新しい『ハヤテのごとく!』はアニメのオリジナルストーリーです。

どんなキャラクターがこれから出てくるのかすごく楽しみです。

マリアさんは相変わらずナギちゃんの隣でしっかりメイド業をこなしています。

大好きな『ハヤテのごとく!』のスタジオにまた戻って来れて幸せな気持ちです!」高橋美佳子「西沢さんを久しぶりに演じられることがとても嬉しいです!! 出演キャストの皆とまた再会できたことも嬉しいです!!」山崎はるか「ルカとしては、やっとTVアニメで登場するので、ドキドキわくわくしています。

EDテーマも歌わせていただきますので、劇場版よりも、成長したところを皆様にお見せしたいと思います。

頑張ります!!」――演じているキャラクターの様子を教えてください白石涼子「ハヤテはちょびっと顔は可愛くなって……、でも、いつも通りナギの執事として全力投球です」釘宮理恵「ホッとするくらい今までと同じくだらだらしています(笑)。

構成上、今までアニメであまり絡まなかったキャラと絡んでいたりして楽しいです!!」田中理恵「マリアさんは冒頭話数から怒ってました(笑)。

なぜ怒っていたかは……どうぞ本編をお楽しみに!」高橋美佳子「今作での西沢さんの登場シーン、衝撃的な姿に正直戸惑いました……。

キャラクターの様子……どうかしてると思います(笑)。

でも相変わらずまっすぐで可愛いです♡」山崎はるか「ルカは相変わらず一生懸命全力で歌い、アイドルとして頑張っております(笑)」――作品を応援しているファンの方へのメッセージをお願いします白石涼子「『ハヤテのごとく!』新しくなってスタートします! 毎回忘れずに観てくださいね!」釘宮理恵「皆様に楽しんでいただけるよう、心を込めて精一杯頑張ります!! どうぞ今作も可愛がって下さいね!!」田中理恵「応援して下さっているファンの皆さんに、また新しい「ハヤテのごとく!」でお会い出来ることを楽しみにしてアフレコを頑張っています!ぜひ!見てくださいね!」高橋美佳子「ハヤテのTVシリーズを楽しみにしていて下さった皆さん、お待たせしました!! キャラクターも増えて某アイドルグループばりに出番の取り合いになりそうです!! 刮目せよ〜♪」山崎はるか「新しい『ハヤテのごとく!』は、私もいちハヤテファンとして楽しみにしています。

おもしろく、泣ける!? そんなステキな新ハヤテになっています。

ぜひぜひ毎週楽しみにしていて下さい!!(^v^)」――ありがとうございましたTVアニメ『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』は2012年10月3日(水)の深夜2時05分よりテレビ東京にて放送開始となるのを皮切りに、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送にて放送予定。