あなたのiPhoneが今よりもっと役立つようになるステキ無料アプリ13選!

写真拡大

iPhoneに確固たる愛をお持ちのiPhoneユーザーのみなさま、こんにちは。

今回は、そんなみなさまへおくりたい、耳よりなお知らせがございます。海外サイト『mashable.com』によると、iPhoneをもっと役立つアイテムにするための超お役立ち無料アプリが、なんと13個もあるのだとか! む、無料! これは今すぐチェックせねば〜!!

1 iRuler

長さを計る「メジャー」の役割を果たしてくれるアプリ。広告バナーが出ないところもポイント高いです。

2 Flashlight

「懐中電灯」アプリ。災害時などに活躍してくれそうです。ただし長時間の使用は電池を消耗するので注意。

3 Bump

その名のとおり、「バンプ!」とiPhone同士をぶつけあうことで、機内にある情報や写真が転送できちゃう便利アプリ。合コンで使えそうですね。

4 Free WiFi Finder

こちらもその名のとおり、WiFiスポットを探し出してくれるアプリです。これでWiFi難民は卒業!

5 Cloth

「自分が持っているワードロープでコーディネートしたスタイルを登録しておける」「その中からその日の天候条件に合わせて洋服をチョイスしてくれる」という優れモノアプリ。朝コーディネートにつまづいてしまう人は活用すべし!

6 Easy Envelope Budget Aid

あなたのお財布を管理してくれる、「家計簿」アプリ。貯金がなかなかできないと嘆く前に、これで支出額を見直してみるとイイかも。

7 Eyeona

「きィィィ!! このワンピース通常価格で購入したのに、今日になったら値下げされてたァァァ!!」なんてときに役立つのが、こちらのアプリ。こういう場合、アメリカではほとんどの小売店がその差額分を返金してくれるのですが、その流れを手助けしてくれるのが、このアプリ。購入したレシートをあらかじめスキャンしておけば、その商品が値下げされたとき自動でメールお知らせが届くという仕組みになっています。

8 Find Me Gluten Free

小麦や大麦などに含まれるたんぱく質の一種である「グルテン」の摂取によって起こるアレルギー症状や病疾患を防ぐため、「グルテン」を食べないという食事療法、「グルテンフリー食」。現在アメリカで話題になっているこちらの食事療法を手助けしてくれるのが、こちらのアプリです。外食する際、周囲にある「グルテンフリー」メニューのあるレストランを素早く検索してくれるので、特に旅行時などに大助かり。

9 Lose It!

その日に摂取したカロリーを計算してくれる、ダイエットアプリ。あなたにほどよいプレッシャーを与えてくれること必須です。

10 Find My Car

「あれ? 車どこに停めたっけ?」なんて時に役立つのが、こちらのアプリ。あなたをあなたの車まで優しくエスコートしてくれますよ。

11 Decide Now!

旅行先のチョイスに迷った時や、今夜の予定を決めかねてしまっている時……こちらのアプリがあれば、もう大丈夫! ルーレットを回して、ゲーム感覚であなたの予定を決めちゃいましょう!

12 iTranslate

文章はもちろん、口語まで翻訳してくれる超便利アプリ。海外旅行にマストだねっ。

13 White Noise Lite

おやすみタイムのBGMを求めるあなたにぴったりなのが、こちらのアプリ。ラインナップは、波の音や雨の音など自然に関する音が多いので、癒し効果抜群です。

いかがでしたか? こんなに使えるのに、ぜ〜んぶ無料ってところが心底アツいでしょう?まだダウンロードしていないというiPhoneユーザーのみなさまは、いますぐゲットして損はないはず。日々の生活にプラスアルファをくれるステキアプリをダウンロードして、あなたのiPhoneライフをもっともっと充実させちゃいましょっ。

(文=田端あんじ)

参考元:mashable.com( http://goo.gl/pjsqg)


画像をもっと見る