キティちゃんにマリオ、セーラームーンまで!? 若者文化を積極的にとりいれるコスプレ「マリア像」現る!

写真拡大

マリア像といえば聖なるもの。そんな存在をこんなふうにしちゃっていいの!?

今回みなさまにご紹介するのは、あらゆるキャラクターに扮したマリア像のアート作品です。フランス人アーティストSoasig Chamaillardさんが手掛けたこちらのマリア像、とにかく貪欲。だって、「それはないでしょ!?」なキャラクターにばかり扮しているんですもの!

たとえば、日本で生まれたキャラクター、スーパーマリオに扮したマリア像。はてなブロックの上に、なんとチョビ髭を付けて佇んでおります。髭ってどうなの!? 大丈夫なの!?

お次はキティちゃんに扮したマリア像……。

って、もはやコレ、キティちゃんがマリア像に扮しているのかその逆なのか、全く判別できませんっ。見ているだけで、なんだかモヤモヤしますっ。

そのほかにも、セーラームーンやバービー人形、挙句の果てにはマイリトルポニーの格好をして「ケンタウロス」状態になっちゃっているマリア像や、なぜかゴレンジャーになったマリア像までいる模様。Chamaillardさんったら、攻めすぎ! 冒険しすぎ!

そのギリギリ加減のせいなのか、見る者の心をがっちり掴んで離さない、コスプレマリア像。それではみなさま、マリア様の奮闘ぶり、とくとご覧下さいませ。

(文=田端あんじ)

参考元:soasig-chamaillard.com( http://goo.gl/LbBzg )


画像をもっと見る