感動したサプライズ、教えてください




サプライズっていいですよね。される方はもちろんですが、する方もワクワクしながら準備して相手の喜んだ顔が見られたなら、やはりうれしいものです。今回はそんなサプライズのなかでも、特に「感動したサプライズ」について調査してみました。



調査期間:2012/7/27〜2012/8/1

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数:1,000件(ウェブログイン式)



■結婚

・「先輩のプロポーズ。星がきれいだから外を見てと電話がかかってきて、窓を開けたら目の前に今の夫が立っていた。『星をつかまえた』って言って結婚指輪をくれたらしい」(23歳/女性)

まるでドラマのワンシーンのようですね! 一生忘れられない瞬間になったことでしょう。



・「友達の結婚式で、別のカップルがプロポーズしました」(27歳/女性)

よく「結婚式に出席すると結婚したくなるものだ」と言いますが、こんなことが起こったらますます結婚したくなるかも。



・「プロポーズにガラスの靴」(25歳/女性)

・「サークルの先輩ですが、誕生日にディズニーランドへ行って、シンデレラ城の前でプロポーズされた人がいます」(23歳/女性)

もしこれが同一人物だったら……。



・「付き合うときに告白した場所と、プロポーズした場所を同じにした」(31歳/男性)

原点に返って、今度は夫婦として歩んでいく契りを交わす……すてき!



■クリスマス

・「彼が帰ってくるタイミングでBGMに『恋人たちのクリスマス』を流し、サンタの格好をしたうえで真っ暗な部屋でケーキに火をつけて待っていた」(25歳/女性)

大好きな彼女にこんなことされたら、ますます惚れてしまいそう……。彼氏さんがうらやましいです!



・「プレゼントなしと決めていたクリスマスに、彼氏が大きなプレゼントの袋を持って現れた。あのときは本当にサンタクロースに見えた!(笑)」(24歳/女性)

いや、その瞬間だけは、彼氏さんは間違いなくあなたのサンタクロースですよ。



■誕生日

・「誕生日プレゼントで宝探し(玄関にメモを貼っておき、そこから暗号を解きつつプレゼントまでたどり着かせる)。お互いにやり合いましたが、ワクワクしていいものでした」(36歳/男性)

これは参考になるかも。でも、相手によっては「めんどくさい」と思う人もいるので注意ですね。



・「お誕生日に店員さんと仲良しなお店にいったら、友人が次々と偶然を装ってやって来て、最後に種明かしされたバースデーパーティー」(32歳/男性)

偶然を装った感じがリアルですてきです。



・「誕生日プレゼントに、シイタケのはだ木をもらった。シイタケは、いつできるのだろうか」(57歳/男性)

シブすぎますぜ、奥さんも夫も……。





いかがでしたか? 参考にできそうなものから、かなりオリジナリティー溢れたものまでいろいろとありました。ここにはありませんでしたが、何でもない日にするサプライズも楽しそうですね。みなさんには、感動したサプライズ、ありますか?



(くわ山ともゆき+プレスラボ)