【アニメ】「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第1期総集編「ココとヨナ」(ネタばれ注意)

写真拡大

●「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」放送直前第1期総集編

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2012 高橋慶太郎・小学館/ヨルムンガンド製作委員会

TVアニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

世界的な海運王を父に持ち、HCLIヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門に所属し、世界の紛争地帯で世界平和のために武器を売るココ・ヘクマティアル。彼女は、両親を奪った武器を憎みながらも銃を持って戦場でしか生きられない寡黙な元少年兵ヨナを自らの私兵部隊に引き入れます。

ココの私兵には、経験豊富な古参の傭兵レームや圧倒的な戦闘力を誇る女兵士バルメなど個性豊かなメンバー揃い。新しい仲間ヨナを加えたココと部隊のメンバーは、タフな交渉や激しい戦闘を切り抜けながら、世界各地でビジネスを展開していきます。そんな武器商人の世界を描く作品です。

<キャスト>                      
ココ:伊藤 静
ヨナ:田村睦心 
レーム:石塚運昇
バルメ:大原さやか
ワイリ :乃村健次
アール:小西克幸
マオ:四宮 豪
ウゴ:勝沼紀義
ルツ:羽多野 渉
トージョ:箭内 仁
マルグリット・メスナー:高梁碧
レオン・リビエール:堀内賢雄
ドラガン・ニコラヴィッチ:松本大
カリー:宝亀克寿
ミルド:恒松あゆみ
ルー:坂巻学
キャスパー・ヘクマティアル:松風雅也
チェキータ:冬馬由美
スケアクロウ:奈良徹
Dr.マイアミ:豊口めぐみ
モコエナ:藤原貴弘
マリーン:田中里和
陳国明:土師孝也
カレン・ロウ中尉:加藤沙織
李少尉:保村真
ショコラーデ:小清水亜美
アマーリア・トロホブスキー:高島雅羅
ナッソス:風間勇刀
ダッソー社コンサルタント:坂巻学
ドミニク:藤原啓治
リリアーヌ:阿澄佳奈
グレゴワール:小柳良寛

●ドミニク3人組との死闘を終えて
第一期最後でドミニク3人組との死闘を終え、海岸沿いを散歩するココとヨナ。ココの私兵達も大きな被害を受けなかったみたいで…(ちなみにルツが尻に負傷を受けた件についてヨナが微笑します)。

今回はそんな束の間の平穏の一幕。ここまでの2人の思い出を振り返ります。
●ショコラーデの「ヨルムンガンド」第一期おさらい
今回はこの総集編のナビゲーターをするのは情報屋のショコラーデ。

武器商人のココはヨナを私兵としてスカウトします。彼はその採用試験で追撃する車両をいきなり撃破!

※腕は確かなようです。

平和を破壊する武器を憎むヨナ、そして世界平和のために武器を扱うココ。考えている根底は同じなのかもしれません。
●オーケストラのチナツ
殺し屋集団「オーケストラ」、元は8人で今は師匠とチナツの2人のみになっていますが…。

オーケストラがココ達に襲いかかります。しかし、結果的にですが師匠はルツにより射殺され、その復讐に動いたチナツはホテルの屋上からココの前に現れます。

※ちなみにチナツは狙撃のときはパンツを穿かないようです。

そのチナツを躊躇無く射殺するレーム。平然とするココ。これがプロの仕事というものでしょうか?
●キャスパー・ヘクマティアルとヨナの因縁
ココの兄であるキャスパー・ヘクマティアル。彼とは過去、ヨナの居た施設の子供を捨て駒に使い殺してしまった件もあり極めて関係は険悪です。

それでもヨナはココの立場もあり耐えるのですが…。
●バルメとの離別
ココの取引先の陳国明、彼は過去、バルメのいた部隊を壊滅させたことがあります。そのためバルメは単身復讐のために彼の基地に乗り込みます。

復讐は果たせたものの、彼の部下であるカレン・ロウと相討ちになるバルメ。

そのカレン・ロウも重傷ながら病院から抜けだし、バルメはココの部隊に戻る事になります。

カレン・ロウの今後の動きにも注目です。

次回からは本格始動かっ!「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ヨルムンガンド」第12話後編「カレン・ロウの愛」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ヨルムンガンド」TVアニメ公式Webサイト
「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」AT-X公式Webサイト