子育てママたちの、元カレ平均人数は●人!?

写真拡大

アフィリエイト事業などを行っているインタースペースは、同社が運営するママ向けコミュニティーサイト「ママスタジアム」にて、「子育てママたちの元カレに関する実態」をテーマにしたアンケート調査を実施。

調査期間は9月3日〜9月13日、1,201名(平均年齢24.6歳)からの回答を得た。

「結婚する前に付き合った男性(元カレ)は何人いますか?」と尋ねたところ、最も多い回答は「2〜3人(26.1%)」。

次いで「4〜5(22.3%)」、「6〜7人(16.2%)」、「8〜10人(13.2%)」となり、平均すると「5.8人」という結果になった。

「夫以外の元カレはいない」はわずか2.7%にとどまり、反対に「11人以上」の”恋愛経験豊富なママ”は12.4%に上っている。

「現在、友人関係にある元カレはいますか?」と質問したところ、「いない」が71.5%。

結婚後は友だち関係といえども、元カレとの関係は継続させないという姿勢がうかがえた。

「現在、元カレとの関係で当てはまるものを教えてください」と聞いたところ、「全くなし」が最多数ながら51.5%にとどまった。

それ以外の回答では、「携帯番号を知っている」(=携帯番号を残している)31.8%、「昔の写真を持っている」が15.7%、「SNSなどでつながっている」が10.7%となりました。

アンケート結果から、若くして結婚をしたママたちが平均以上と言える恋愛経験を持っていたこと、また結婚後は、元カレとの友人関係を持たずに、家庭を重視しているママが多いことが確認できた。

一方で、元カレとの関係や思い出を残しているママたちも相応の比率で存在することから、同社は「旦那さんにとって、やはり元カレは十分に注意が必要な相手と言えそうだ」とまとめている。



続きを読む