キャップ式スタイラス「SMART-CAP」に、新色スノーホワイトシリーズ登場

写真拡大

「ユニークで使いやすい商品」を信条に純日本製の商品を企画、製造、販売している福島製作所は、同社が運営するプロダクトレーベル「UNUS PRODUCT SERVICE」で発売中のキャップ式スタイラス「SMART-CAP」に、新色スノーホワイトシリーズを追加。

9月25日から販売を開始した。

価格は1,900円。

同商品は、携帯情報端末(iPad、iPhone、iPod touch、Tablet PCなど)に使えるキャップ式のスタイラス(先の尖った棒状の筆記具)で、市販の筆記具のキャップを置きかえて使用する。

日本人独特の書き方である止めはねなどを考慮するとともに、筆圧に対応した設計になっているという。

同シリーズは、国内総合塗装メーカーとのコラボレーション商品で、熟練した日本の塗装職人による4層構造の特殊塗装を行うことにより、発色が良く導電性・耐久性に優れた構造になっているという。

また、最小サイズの5ミリ径のゴムペン先と、より感度の良いペン先を開発。

材質は軽くて丈夫なアルミニウムを使っており、手に持ったときのバランス感は市販の筆記具とほぼ変わらない。

キャップを外せば通常の筆記具として使用することができる。

なお、現在Amazon.co.jpにて、初回特別価格1,600円で販売をしている(10月5日まで)。