先月29日、TBS系列では「オールスター感謝祭」が放送された。だが、番組に出演した爆笑問題・太田光の発言が「酷すぎる」とツイッター上では非難の声が相次ぐ事態となっていた。

番組冒頭から空気を読まず、言いたい放題の太田。目立ってきたのは、宝塚のショーが終わった後、クイズの早押しで渡辺正行にカメラが向けられた際、「リーダー(渡辺)は昔、宝塚の人と合コンしてやっちゃったことがあるんだって」と、突然暴露を行い、スタジオを微妙な空気に包んだあたりからか――。

すると、番組終盤の「ぬるぬるビーチフラッグ」に登場した河本準一が「上半期いろいろ大変だったけど頑張りたいと思います」とコメントした際にも、太田は席を立ち、フラフラと歩きながら「世間は許しても、片山さつきはまだ許してないぞ!!」と大声を張り上げ、相方の田中に席へと引き戻されるなど、悪ふざけを繰り返した。

彼の暴走は今に始まったことではないが、ツイッター上では「宝塚を馬鹿にしすぎだろ!!生放送でこんな下品な暴言ばかり吐くなんてドン引き」「ヅカオタは敵に回したら怖いよね。とりあえず苦情すごいんだろうな…」「太田の毒舌はキャラかもしれないけど、これはさすがに笑えなかった。時と場所をちゃんと考えてほしい」など、ユーザからはリアルタイムに不快を示す声が挙がっていた。

■livedoorニュースの公式ツイッターアカウントはコチラ
livedoor ニュース@livedoornews

今話題になっているニューストピックスやライブドアオリジナル記事をツイートしています。是非フォローをしてみて下さい。

【関連記事】
宝塚の月組と雪組トップスターが夢の共演!『オールスター感謝祭秋』特別プログラムを披露!