今大注目!人気映画・テレビ番組見放題アプリ「hulu」がすごい3つの理由!?

写真拡大


こんにちは、渡辺早織です。
映画は好きだけど、忙しくて見に行けない。レンタルしたい映画があるけど、借りて返すのが面倒・・。
そんなお悩みをまるっと解決してくれるアプリ「hulu」を今日は紹介します!


huluって何?


hulu(フールー)とは、月額980円で人気映画やテレビ番組が見放題という今までのレンタルの常識を覆すアプリ。
2007年アメリカではじまったこのhuluで日本では2011年の9月からリリースされています。


映画大好きな私はリリースされた直後から使い始めていますが、本当に良いですよ、これは。
huluにはいっている数千時間以上におよび人気映画やテレビ番組はすべて見放題。もちろん何度でも繰り返し観ることができます。


huluの魅力


1.ロープライス


なんといっても月に980円で見放題というのは負担がないですよね。映画を一本観るよりも安いし、レンタルも複数借りたらすぐにもとがとれちゃいます。
たとえば気になるテレビドラマのシリーズがあったら全部観るまで借りますよね?
そうすると結構良い金額になってしまったり。huluならそれだけでもとがとれてしまうので、1つのテレビ番組のシリーズを全部安心して観ることができます。


2.レンタルの時間がいらない


映画をレンタルするのってちょっと面倒だなぁと思うこともあると思います。足を伸ばして借りにいって、観たら返しに行かないといけない。あやまって延滞してしまった日には・・・考えるだけでぞっとします。また観たくなった時は再度借りないといけないし、もったいないですよね。
huluはそういう意味で忙しい人も手軽にすぐに観ることができて返す手間もなく、そして繰り返し観ることができる。
やっぱりお気に入りの映画は何度も観たいけど、全部DVDを買うのはなかなか難しいですよね。huluだと中にある映画、番組が自分のコレクションになったような気分を味わえます。


3.いつでもどこでも続きが観られる


これは一番すごいところ。
家のパソコンで見始めて途中ででかける時間になってしまった場合、そうしたら、たとえばiPhoneやiPadで続きから再生することができます。
移動の電車の中iPhoneでちょっと観て、また帰宅したらクライマックスを大きい画面で観る・・なんてこともできるわけです。これは便利ですよね。
ちなみにwiiにも対応していて、私はwiiで家にいるときはテレビで観ています。


最初は無料でトライアル!


huluちょっと興味があるけど、でもやっぱり使ってみないとわからない!そんな人のために最初の2週間は無料トライアルがあります。
トライアルも有料会員と全く同じ条件ですべての映画コンテンツやテレビ番組を鑑賞することができるとのこと。
つづいてhuluでおすすめの作品のまとめ記事も公開予定なので是非そちらもチェックしてみてくださいね♪


【参考】
Hulu – 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題


あわせて読みたい