●境渡りの欲深き者達

(画像:「境界線上のホライゾン」公式Webサイトより)
©川上 稔/アスキー・メディアワークス/境界線上のホライゾン製作委員会

TVアニメ「境界線上のホライゾンII」がTOKYOMXその他の放送局で放送されています。

●ストーリー
人類が天上から戻った時代。唯一人類が地球上で生活可能な土地を舞台に、改めて人類が天上へ戻ることを目的として過去の歴史を再現する世界。極東と呼ばれる国の独立領土「武蔵」にある学院の生徒たちを取り巻く騒動を描く作品です。

●キャスト
葵・トーリ[福山 潤]
ホライゾン・アリアダスト(P-01s)[茅原実里]
本多・正純[沢城みゆき]
トゥーサン・ネシンバラ[田村睦心]
シロジロ・ベルトーニ[子安武人]
ハイディ・オーゲザヴァラー[名塚佳織]
本多・二代[小林ゆう]
点蔵・クロスユナイト[小野大輔]
キヨナリ・ウルキアガ[黒田崇矢]
マルゴット・ナイト[東山奈央]
マルガ・ナルゼ[新田恵海]
ネイト・ミトツダイラ[井上麻里奈]
直政[真堂 圭]
葵・喜美[斎藤千和]
浅間・智[小清水亜美]
向井・鈴[悠木 碧]
アデーレ・バルフェット[大橋歩夕]
オリオトライ・真喜子[白石涼子]
三要・光紀[清水 愛]
“武蔵”[中原麻衣]
ヨシナオ[真殿光昭]
鹿角[新谷良子]
フェリペ・セグンド[白鳥 哲]
フアナ[田中理恵]
立花・襦亮 美菜子]
立花・宗茂[杉田智和]

●ツヴァイフローレン
ここまで別行動であったマルゴット・ナイトとマルガ・ナルゼは久しぶりに再会し「ツヴァイフローレン」を発動させます。それによって英国艦隊に対して空中戦を仕掛けるのですが…。

残念ながら数機撃墜した時点で燃料切れ。向井・鈴やアデーレが待つ武蔵艦隊へ撤退します。

※そう言えば葵・トーリとホライゾンはその場を見ているだけのようです。何か動きが出るのでしょうか?
●アルマダ海戦からの撤退!
フェリペ・セグンドとフアナが率いる英国艦隊、これについて援軍であった武蔵国ですが分が悪いとばかり、空域を放棄しアルマダ海戦から離脱を試みます。

もちろんそう簡単に離脱出来るものでも無く、三征西班牙軍から攻撃を受けてしまい武蔵艦隊もかなりの損傷が生じてしまいます。

明らかに武蔵艦隊に不利な状態でありましたが…。
●ホライゾンの大罪武装!
葵・トーリと共にいたホライゾン、彼女は大罪武装「拒絶の強欲」を発動させようとします。そのために彼女の失われた感情を取り戻すことが必要だったのですが…。葵・トーリはホライゾンの感情を取り戻させる事に成功し、ホライゾンも感情が戻り(「感情」についての概念の理解はしていたようですが、自らは所持していないとかんがえていたようです)、葵・トーリの助力によって大罪武装「拒絶の強欲」の発動に成功します。

それらに加えて点蔵とメアリーの力によって英国艦隊と三征西班牙軍のアルマダ海戦は一気に終結へと向かっていきます。
●それぞれのこれから
終戦記念日、立花・襪販花・宗茂、2人は襲名解除となったものの夫婦として再び生きていく事となります。

また、メアリーは武蔵国の学生となり点蔵と同室。夫婦生活をしようとするも点蔵にはかなりの照れがあるようです。

メアリーは裸では無いと寝られないという事実が判明!


そしてホライゾンと葵・トーリも…。この2人はいつも通りなのでしょうね!

「境界線上のホライゾンII」、今回で終了です。

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第12話「本多・二代、セックス!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第11話「点蔵とメアリーの結婚!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第10話「トゥーサン・ネシンバラの小説」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第9話「アルマダ海戦の開戦!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界線上のホライゾンII」第8話「武蔵国、英国の傭兵国となる!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「境界線上のホライゾンII」TVアニメ公式Webサイト