子どもと一緒に楽しめそう!きせかえアプリはやっぱりコレ

写真拡大 (全3枚)

女の子なら誰でも一度は、着せ替えごっこをして遊んだ方も方も多いはず。ママになって、子どもと遊んだりすると懐かしいなーと昔を思い出しませんか?残念ながら私の周りでは女の子が少なく、なかなか昔ながらの着せ替えごっこが出来ないので、アプリで着せ替えごっこできるのはあるかなーと検索してみました。ママも思わず夢中になってしまうアプリ『きせかえ Mary & Ange 無料版』こちらのご紹介です。

アプリを開くとMaryとAngeが現れます。これは画面上の右上のアイコンをタップするとMaryとAnge、好きなほうに切り替えできるのでお好みで変えてみてくださいね。いよいよ着せ替えしていきましょう。着せ替えの操作もわかりやすく、アイコン別に表示されています。

着せ替えしたいアイコンを2秒くらいタップしてみると、スライドして服を着せれます。アイテムもたくさんあり、帽子から、靴、バックまでトータルコーディネートできますよ。もし組みあわせが変だなーと思ったら同じく外したいアイテムを2秒くらいタップして外してください。

ついつい私もはまってしまい、自分の小さい時遊んだ着せ替えごっこのように没頭してしまいました。今の着せ替えアプリってすごいですね!アイテムの数もたくさんあり、デザインも最近のトレンドを取り入れた、スカラップスカート、ストライプシャツ、ドットのワンピースとデザインも今風でキュートのものがたくさんあります。

こちらのアプリは保存が出来る所と、着せ替えリストが作れる所が便利です。子どもと一緒にコーディネート対決してみたり、子どもの頃お母さんもねー、という会話も出てきそうなアプリですね。親子の会話も弾みそうです。

こちらは無料タイプですが、有料タイプのものもあります。お試しで遊んでみて、有料タイプも試してみてくださいね。

■ GooglePlayでダウンロード