キッズも感激。憧れの”仮面ライダーウィザード”と電話で話せる!

写真拡大

バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、電話でキャラクターとの会話を楽しめる「キャラデコヒーローダイヤル」において、新サービス「キャラデコヒーローダイヤル仮面ライダーウィザード」を、9月28日より開始した。

同サービスは、「プレミアムバンダイ」内の「キャラデコSHOP」で、「仮面ライダーウィザード」の「キャラデコ」(=デコレーションされたケーキ)を購入した際の特典として手に入れることができる。

「キャラデコ」の価格は3,150円。

送料、手数料は別。

男女共に憧れのキャラクターと電話で会話が楽しめる「キャラデコ ヒーロー&ヒロインダイヤル」では、子どもの大切な記念日を「キャラデコ」と共に大好きなキャラクターがお祝いしてくれるという。

対象商品発送時に同封される、「ヒーロー&ヒロインダイヤルご利用カード」に記載されたシリアルナンバーを使用。

事前に子どもの年齢や褒めてあげたいことなどを登録すると、「今日は4歳の誕生パーティーなんだって?」「いつも元気にあいさつできるんだって。

偉いな!」など、登録内容に応じてキャラクターの会話の内容が変化する。

また、音声認識を利用することで、子どもの応答によってキャラクターが変身したり、戦い方が変わったり、異なる展開を楽しめるとのこと。

なお、シリアルナンバーの有効期限は2013年8月31日まで。