東京スカイツリーは圧倒的人気で2012年新スポットのトップに!/[C]TOKYO SKYTREE(R)

写真拡大

2012年も残すところあと約3ヶ月となったが、今年は東京スカイツリーをはじめ、多くの商業施設が首都圏にオープンした。そこで旅行のクチコミサイト フォートラベルが、今年東京を中心に首都圏で開業した大型施設に関するアンケートを実施。「知っている」「行きたい」のトップは、「東京スカイツリー」となった。

【写真を見る】2012年開業の施設で、行きたいorリピートしたいものはこちらで

今回調査した「認知度・訪問率・訪問意欲」の全ての項目において「東京スカイツリー」「東京ソラマチ」「渋谷ヒカリエ」が上位を占め、人気の高さが伺える結果となった。なかでも「東京スカイツリー」は、6月に同社で発表した「東京の人気観光スポットランキング」でも首位を獲得し、現在も東京の人気観光スポットとして首位をキープしている(8月末現在)。リピートしたい施設でもトップとなったことからも、当分スカイツリー人気は続きそうだ。

秋の行楽シーズンに向けて、お出かけの参考にしてみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】

■2012年開業の施設で行ってみたいorリピートしたいもの

1位:東京スカイツリー

2位:東京ソラマチ

3位:渋谷ヒカリエ

4位:新東名高速道路

5位:三井アウトレットパーク木更津