ガンダムファンにとって夢のような新サービスがいよいよ開始!/[C]創通・サンライズ

写真拡大

歴代ガンダムのなかでも、特に高い人気を誇るストライクフリーダムガンダム。そんな同機のコクピットに乗り込み、記念撮影ができるサービスが「ガンダムフロント東京」にて実施されることになった。

【写真を見る】超作りこまれたコクピットも公開!詳細画像はこちら!!

ダイバーシティ東京 プラザの7階にある「ガンダムフロント東京」は、ガンダムの世界観をリアルに再現した体感コーナーをはじめ、貴重な資料や原画が展示されたブースや歴代ガンプラがずらりと揃ったコーナーも展開中の、ガンダムファンにはたまらないエンターテインメント・スペース。

同施設には「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主要キャラクター、キラ・ヤマトが搭乗するストライクフリーダムガンダムの実物大胸像が展示され、オープン当初より話題を集めてきた。そんな同機体の魅力をさらに満喫するために、胸像のコクピット部分が改造され、写真撮影のサービス「SHOT-G」が始まることになったわけだ。

コクピットには最大3人まで同時に入れるようになっていて、キラの声で撮影の手順がアナウンスされる。指示に従って、まずは天井に設けられたカメラで1枚、続いてコクピット正面に設置されたカメラでもう1枚写真を撮ると、わずか数分で立体感溢れる3D写真と2D写真がセットになった特製フォトが完成する、といった仕組みだ。

ちなみにこちらのサービスを楽しむには、「ガンダムフロント東京」の入場チケットと「SHOT-G」の撮影券がセットになったチケット(税込3000円)の事前購入が必要で、毎月1日より、チケットぴあWEBサイトにて翌々月分のチケットの抽選先行予約が始まり、15日から一般販売が開始となる。発券は全国のセブン-イレブン店頭となっているので、こちらも忘れないようにしよう。

ストライクフリーダムガンダムのコクピットで3D写真が撮れる新サービス「SHOT-G」は、9月29日(土)よりスタート!【東京ウォーカー】