意外と知らないLINEの裏ワザ!スタンプ整理編

写真拡大 (全5枚)

ミッフィーやハロウィンなど7種類のスタンプがリリースされたばかりですがみなさんはもうダウンロードしましたか?無料スタンプも有料スタンプもどんどん新作スタンプが登場するのでリリース直後にダウンロードしてる人も多いですよね!

特に無料のスタンプはとりあえず落としみたものの使わずに放置してる人も多いと思います。「そろそろ増え過ぎたスタンプを整理したい!」と思ってるユーザーに朗報です。実はいらないスタンプを削除したり並び変えたりする機能があるのを知っていましたか?今日はそんなスタンプ整理術をお伝えします!

まずは設定を開き「スタンプ管理」をタップします。すると「マイスタンプ」や「購入履歴」などスタンプ関連の項目が一覧になっているのでその中から「マイスタンプ編集」を選んでください。

ダウンロードしたスタンプがリストで表示されます。最初はあまり使わないスタンプを消してみましょう!削除したいスタンプの左端にあるマイナスボタンとタップ。右側に削除の文字が出現するのでタップして削除しましょう。一度削除したスタンプでも有効期限中であれば何度でも無料でダウンロードできます!間違って消してしまった場合でも慌てずにもう一度ダウンロードしてくださいね!

今度はお気に入りのスタンプを使いやすいように並べ変えてみましょう!並び替えたいスタンプの右側のマークを長押しします。するとリストから離れて自由に並び替えできるようになります。

リストの一番上に挿入するとトーク画面のスタンプ一覧の一番左端に入ります。よく使う順に上から並べていきましょう!私はブラウンとコニーのスタンプをよく使うので最初に表示されるよう上部にまとめてみました!みなさんも自分のお気に入りのリストを作って整理してみてはいかがでしょうか?

【最近なにかと話題なLINE】

※ iPhone5に機種変更する人必見!LINEアカウントの引き継ぎテク

※ これはたまらん!LINEシークレットセール第1弾は超人気のアレ

(ライター:AZU