base

写真拡大

テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

「ライブドアキャプテンブログ」から転載
http://blog.idezawa.info/archives/51779927.html
お疲れ様です。こちらポータルサイト「livedoor」を取りまとめております出澤のブログでございますが、本人の執筆ペースが芳しくないため、社員スエヒロが代打で「会社」や「サラリーマン」「仕事」について書かせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

遅刻

サラリーマンの大敵・遅刻。ちょっとした油断や、一瞬のウトウト、まさかの電車遅延など、我々サラリーマンの気の緩みを、いつでもどこでも狙っているアイツ。まさか大丈夫だろうと思っている時に限って、とんでもない遅刻をしたりするのは、「魔物が出たんすよ」としか言いようがないですよね。お〜、コワ。

加齢と共に朝に強くなっていくものですが、「油断するとうっかり遅刻してしまう」という方も多いのではないでしょうか。やはり社会人として遅刻はなくしたいですよね。そこで考えたのですが、うっかり遅刻する原因のひとつは「自分がどれだけ遅刻したか」を客観的に振り返れないことが原因ではないでしょうか。毎日遅刻する人は別ですが、そこそこ時間が経って忘れた頃にうっかり遅刻してしまう、というのは意外と多そうですよね。

そこで今日は「自分がどれだけ遅刻したか」を振りかえれるように、遅刻した回数がわかるポイントカードをつくってみました。ついうっかり遅刻してしまう方は是非ご利用ください。


「サラリーマンのための遅刻ポイントカード」



印刷してお使いください。ポイントの貯めすぎに要注意ですね。これを財布に忍ばせれば、遅刻も減りそうですね。

いや減らないですかね。

NHN Japan 株式会社では朝からバリバリいけるスタッフを募集しております。
NHN Japan Corporation | 採用情報

以上、宜しくお願い致します。


この記事の元ブログ: 遅刻をなくす為の「遅刻ポイントカード」