マンツーマン形式のお見合い練習サービス「おみれん」スタート

写真拡大

ナウいは同社が提供する結婚相談サービスBridalチューリップで、お見合いの練習サービス“おみれん”を開始した。

専門のインストラクターが評価・指導を行うという。

同社は新サービス“おみれん”を、通常のお見合い費用より廉価な価格で提供を始める。

同サービスには、専門インストラクターによるお見合いの疑似的実施とフィードバック指導がセットになっている。

サービス内容は、お見合いシミュレーションと、フィードバックの2部構成で約1時間。

まず、専門インストラクターとともに、待ち合わせからホテルロビーなどで、2人での対話・初回のお見合いの実践を本番さながらに約45分間実施。

続いて、インストラクターが感じた印象や改善点を、15分間で手短にフィードバックする。

後日、あらためて客観評価したレポートを送付する。

レポートでは外見やマナー、会話の中身、結婚観の具体性など、“お見合い時に重視される5つの観点”のもとに分析している。

実際に専門インストラクターとやりとりした内容で評価されるので、今後の婚活に役立てることができるという。

なお、お見合いの疑似的実施を行うインストラクターは、一般から募集した未婚・既婚の女性。

インストラクターには同社が婚活支援活動を通じて得たノウハウを教育している。

今回の「おみれん」サービスは、男性会員向けサービスとなっており、非会員も含め今年中に約50名の婚活男性へのサービス提供を目指す。

年明けには女性会員向けサービスも計画している。

提供価格は5,500円。