あっ! これジムに欲しかったんですよぉ!

前に、フランスのジムでプールの中に何台も水中エアロバイクが設置されてるの見て、いいな。いいな。って思ってたんです。水中エアロバイク? 泳げばいいじゃんって思うかもだけど、泳ぎがちょっと苦手な人には魅力的なの。

こちら、Thigh Master to Tae-Boが開発したFit-Wet exercise bikeは、個人用の水中エアロバイク。プロモーションビデオによると、Fit-Wetはペダルを踏む時に水の抵抗があるので、陸上でエアロバイクをするよりも筋肉を使えるんだそうです。その他、期待できる効果はこんなかんじ。 

●体中の主要な筋肉群を全身運動させることができる
●水の抵抗力で、筋肉を強化できる
●カルシウムの減少を防いで、骨粗鬆症のリスクを減らす
●セルライトを減らしてくれる
●血流を増やしてくれる
●リハビリにもピッタリ

まぁ、この効果については、本当にそうなの?と疑う声もあったりしますけど、水の抵抗で負荷が高まるし、水の中を歩くだけでマッサージ効果があるっていうぐらいだから、それなりの効果があるような気がしますけどね〜。また、Fit-Wetはジャグジーなので、バイクはスパジェットに囲まれているのも、いいですよね。

このFit-Wetは、近々開催されるInterbike expoに登場予定なので、日本のどこかで出会えるといいなぁ。だって発売されても、$18,000以上(約140万)じゃ、買えませんから...。


[Fit-Wet via Gear Junkie]

Andrew Liszewski(原文/junjun )