ランナーを応援する活動「ZAMST for RUNNING」がスタート-ザムスト

写真拡大

スポーツ用サポーターなどの製造・販売を行っている日本シグマックスは、同社のスポーツケアブランド「ザムスト」にて、ランニング向け製品の充実と、ランナーを応援する活動のスローガンとして「ZAMST for RUNNING」をスタートすることを発表した。

これまで「スポーツによる傷害の予防とパフォーマンスの向上」を目標に、各種スポーツ向けケア製品を生み出してきた同社は、ランニングの市場において、「サポーター」、「ウェア」、「コンディショニング」の3つのジャンルでランナーをサポートするため、同企画を立ち上げた。

スローガンでは、理想的な「ランニングフォーム」、働き続ける筋肉の「疲労対策」、衝撃・ストレスを受け続ける「関節のサポート」という3つのファクターを、トータルにサポートしたいという思いを表現している。

今後、店頭ではスローガンを冠とした統一ビジュアルを掲げるほか、ランニングでよく発生するトラブルをまとめた「ランニングトラブル読本」を設置するという。

また、インターネット上では同活動特設サイトを開設し、同ブランドfacebook公式ページでも、ランニング情報を積極的に発信していく。

そのほか、ランナーを応援する各種キャンペーンも予定しているとのこと。