【朗報】カントリーマアムがアイスになるぞー! 9月25日より発売開始ッ!!

写真拡大

国民的なお菓子として知られている不二家「カントリーマアム」がアイスクリームになるぞッ! しかもアイスの製造元は、これまた国民的アイスとして知られている「ガリガリ君」の製造元の赤城乳業だ。これはもしや、かなりウマイのではッ!? ウマイに決まってるーーーッ!!
 
赤城乳業が2012年9月18日に発表したところによると、同社は不二家のカントリーマアム(バニラ)をイメージしたバニラアイスを、全国のコンビ二やスーパーマーケットで発売するという。アイスは二社の共同企画商品で、発売日は9月25日とのことだ。

気になる味は、「バニラアイスにクラッシュしたカントリーマアムをたっぷりと混ぜ込み、しっとりとしたクッキーの食感とクリーミーなアイス、風味豊かなチョコチップの美味しさが味わえます」(赤城乳業ニュースリリースより引用)。ウオーーーッ! 想像しただけでウマそうだッ! いや、もうすでにウマイ! 口のなかにヨダレが充満しそうな勢いだ。

長年愛されているカントリーマアムだけに、もしかしたら売り切れになるかもしれない。最近は発売と同時に品薄で販売中止になる商品が多い。「カントリーマアマー」(カントリーマアムを愛する人)を自負する方は、コンビ二・スーパーに駆け込んだほうが良いかもしれないぞ。iPhone5のように発売前に店舗に行列するくらいの覚悟を持って、購入にあたるべしッ!!

参照元:赤城乳業株式会社