TVアニメ『まおゆう魔王勇者』、今冬放送開始! メインキャスト陣を紹介

写真拡大

2010年12月より、エンターブレインより書籍化がなされシリーズ刊行された橙乃ままれ氏の『まおゆう魔王勇者』のTVアニメ化については既報のとおりだが、その放送開始時期が今冬に決定! それにあわせてメインキャスト陣が公開された。

TVアニメ化にあたり、監督を『狼と香辛料』や『あきそら』を手掛けた高橋丈夫氏、シリーズ構成を荒川稔久氏、キャラクターデザインを工藤昌史氏と烏宏明氏、アニメーション制作をアームスが担当する『まおゆう魔王勇者』だが、注目のキャスト陣は、魔王役を小清水亜美、勇者役を福山潤、メイド長役を斎藤千和、メイド姉役を戸松遥、メイド妹役を東山奈央、女騎士役を沢城みゆき、青年商人役を神谷浩史が務める。

■魔王 (cv. 小清水亜美)魔界を統べる第43代目魔王。

腕力も魔力も高くなく、人間の姿をしており戦闘能力は低い。

深い知識と、油断しきったグラマラスボディの持ち主。

だが、本人は”プニプニ”のお肉を気にしている。

■勇者 (cv. 福山潤)最強の人間にして魔族の宿敵。

人間界の希望として、魔王討伐を目指し、魔界へと乗り込む。

異性にもそこそこモテるのだが、未だにキレイな身体のまま(童貞)。

■メイド長 (cv. 斎藤千和)魔王の幼い頃から世話をしている側近。

魔王と親戚でもある。

「メイド道」を極める為に日々精進している。

■メイド姉 (cv. 戸松遥)元農奴で、魔王の屋敷に逃げ込んだことから魔王に救われる。

妹とともに、メイド長の元で魔王に仕えることとなる。

■メイド妹 (cv. 東山奈央)姉とともに魔王の屋敷でメイド長の元で魔王に仕えることとなる。

食いしん坊で泣き虫。

■女騎士 (cv. 沢城みゆき)湖畔修道会に所属する騎士であり、かつて勇者と共に旅をしていた。

つるぺたなボディを気にしている。

■青年商人 (cv. 神谷浩史)商人によって組織された「同盟」に所属する若い商人。

(「魔王」および「勇者」のキャラクター設定画はこちらを参照)TVアニメ『まおゆう魔王勇者』は今冬より放送開始予定。