【男性編】目の前でこれをやると恋人としてどうなのランキング




結婚したらどうなるのか、不安に……







かわいい彼女のわがままには目をつぶれるとしても、下品な行動をされたら引いてしまいかも。そこで、「目の前でされたら恋人してどうか」と思ってしまう行動を、男性418名に聞きました。









Q.目の前でこれをやると恋人としてどうなのということは?(複数回答)

1位 くちゃくちゃ音を立てて食べる 38.0%

2位 鼻をほじる 28.9%

3位 ドアを開けたままトイレ 26.3%

4位 おならをする 24.4%

5位 鼻毛を抜く 23.4%







■くちゃくちゃ音を立てて食べる!!

・「せめて人前では口を閉じて物をかんで」(27歳/そのほか/そのほか)

・「一緒にいてみっともないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/そのほか)

・「『クチャラー』は、たとえ親でも許せない」(28歳/自動車関連/技術職)

・「結婚したらどうなるのか不安になる」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「育ちを疑ってしまう」(43歳/商社・卸/営業職)





■鼻をほじる!!

・「女性にはしてほしくない行動」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「もう少し、おしとやかに振る舞ってほしい」(39歳/建設・土木/事務系専門職)

・「できればティッシュを使って!」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「恋人じゃなくても引くし、恋人ならなおさらそんな姿を見たくない」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「さすがに失望する」(25歳/情報・IT/事務系専門職)





■ドアを開けたままトイレ!!

・「トイレのドアを閉めるのはマナー」(23歳/機械・精密機器/技術職)

・「いくら恋人でも、見せてはいけない部分がある」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「開けたままにする意味が分からない」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「他人がいるということを意識してほしい」(28歳/情報・IT/技術職)





■おならをする!!

・「自分自身が人前ではできないので」(42歳/そのほか/販売職・サービス系)

・「女性としてのたしなみは持っていてほしい」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「自分のいないところでしてほしい」(25歳/建設・土木/技術職)

・「もう恋人ではなく、ドキドキ感がなくなったように感じる」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「親しき仲でも、最低限の礼儀は必要」(28歳/そのほか/そのほか)





■鼻毛を抜く!!

・「好きな人に下品なことをしてほしくない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「これを見たら気持ちが冷めてしまう」(26歳/そのほか/技術職)

・「ショックを受ける」(26歳/学校・教育関連/そのほか)

・「異性を感じさせてほしいから」(30歳/運輸・倉庫/営業職)





■番外編:恋人としてどうなのと思うこと

・「げっぷをする」(45歳/自動車関連/そのほか)

・「下着でウロウロ」(30歳/情報・IT/技術職)





総評

2位の「鼻をほじる」を抑えて、「くちゃくちゃ音を立てて食べる」が1位に。食事は毎日のことなので、気になる人が多いようです。ちなみに、女性編でもこれが1位。デートのとき、男女とも食事のマナーには気をつけたほうがいいかも。





2位の「鼻をほじる」、3位の「ドアを開けたままトイレ」、5位の「鼻毛を抜く」は今からでもすぐに直せること。「嫌だ」と伝えても直してもらえなかったら、今後付き合っていくことも考えものです。





4位の「おならをする」は不可抗力の場合もありますが、余裕があればトイレへ行くなどの気遣いもほしいところ。ちなみに、女性編でもほとんど同じ結果に。男女にかかわらず嫌なことは同じようです。人にされて嫌なことは、しないように心がけるのが賢明ですね。(文・塩澤真樹/C-side)





調査時期:2012年2月24日〜3月3日

調査対象:マイナビ

ニュース会員

調査数:男性418名

調査方法:インターネットログイン式アンケート