【女性編】目の前でこれをやると恋人としてどうなのランキング




100年の恋もさめる!!







いくら好きでも許せることと許せないことがあるもの。そこで今回は女性582人に「恋人としてどうなの」と思うことをアンケートしました。あなたが許せないことは?









Q.目の前でこれをやると恋人としてどうなのということは?(複数回答)

1位 くちゃくちゃ音を立てて食べる 51.7%

2位 鼻をほじる 41.8%

3位 ドアを開けたままトイレ 36.4%

4位 鼻毛を抜く 31.3%

5位 おならをする 27.5%





■くちゃくちゃ音を立てて食べる!!

・「ごはんはきれいに食べてほしい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「嫌だからといって席を離れるわけにもいかないのでつらい」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「育ちが問われること。家庭のことが気になってしまう」(29歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「こんな人とは一緒にごはんを食べたくない」(26歳/金融・証券/営業職)

・「外食のとき、恥ずかしい」(27歳/金融・証券/専門職)





■鼻をほじる!!

・「不衛生」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「恋人として以前に人としてどうなのと思う」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「鼻を触るくらいにとどめてほしい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「そのままその手で触れられたら嫌」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

・「見えないところでもできるでしょ!」(23歳/不動産/営業職)





■ドアを開けたままトイレ!!

・「1人のときなら構わないけど、誰かいるときはきちんとドアを閉めて」(31歳/ソフトウェア/技術職)

・「どんなに仲が良くても見たくない」(27歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「最低限の礼儀」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「開けっ放しの意味が分からないし、一緒に生活できないと思ってしまう」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)





■鼻毛を抜く!!

・「いくら親しくなっても嫌。恋にはロマンが必要」(28歳/通信/事務系専門職)

・「気が緩みすぎ」(27歳/そのほか/事務系専門職)

・「人がいないところでやれと思う」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「節度ある行動も魅力のうち。不潔と思わせないようにしてほしい」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ひっそりやってほしい」(33歳/医療・福祉/専門職)





■おならをする!!

・「100年の恋もさめてしまう」(29歳/電機/技術職)

・「別れる自信がある」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「甘い雰囲気がなくなりそう」(23歳/医療・福祉/営業職)

・「気を使われていない感じがする」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)





■番外編:恋人としてどうなのと思うこと

・「裸でウロウロ。恥じらいは?」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「道端にタンを吐き捨てる」(28歳/商社・卸/事務系専門職)





総評

1位は男性編と同じく「くちゃくちゃ音を立てて食べる」でした。生理的に受け付けないという意見のほか、レストランで恥ずかしい思いをしたくないという声もありました。せっかくおいしいレストランに行っても、マナーが悪いと最悪の思い出になってしまいそうです。





2位の「鼻をほじる」と3位の「ドアを開けたままトイレ」も男性編と同順位。不快な様子を見せつけられると、恋人である自分のことを「どうでもいい」と思っているような気に。「親しき仲にも礼儀あり」と思っていてほしいですよね。





4位の「鼻毛を抜く」と5位の「おならをする」は男性編では逆の順位に。おならには不可抗力の部分もあるので、女性は男性より少しだけ許容する気持ちがあるのかも。しかし、なかにはおならをされたら「別れる自信がある」とまで考えている人も。下品な行為は恋心を失うきっかけになるもの。お互いに気をつけて、長く付き合っていきたいですよね。(文・塩澤真樹/C-side)





調査時期:2012年2月24日〜3月3日

調査対象:マイナビ

ニュース会員

調査数:女性582名

調査方法:インターネットログイン式アンケート