●世界が君を見つめてる

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2012 上栖綴人・ホビージャパン / はぐれ勇者の鬼畜美学パートナーズ

TVアニメ「はぐれ勇者の鬼畜美学」が下記の放送局で放送されています。

AT-X 2012年7月6日 - 金曜 10:30 - 11:00 CS放送 リピート放送あり
チバテレビ 2012年7月8日 - 日曜 24:30 - 25:00
サンテレビ 日曜 25:30 - 26:00
TOKYO MX 2012年7月9日 - 月曜 24:30 - 25:00
テレビ愛知 2012年7月10日 - 火曜 26:00 - 26:30
BS11 2012年7月12日 - 木曜 24:00 - 24:30

<キャスト>
凰沢暁月:岡本信彦
凰沢美兎:日笠陽子
五泉千影:植田佳奈
桐元葛葉:花澤香菜
七瀬遥:井上麻里奈
リスティ:佐藤利奈
氷神京也:櫻井孝宏
哀原美奈巳:竹達彩奈
上崎遼平:日野聡
海堂元春:阿部敦

●ストーリー
異世界から帰還した若者を保護する国際教育機関「BABEL」。
剣と魔法の世界「アレイザード」から現実世界に戻った<凰沢暁月>は歴史上初の、魔王を倒した「真の勇者」として「BABEL」に衝撃を持って迎えられる。しかも、その傍らには自らが倒した魔王に託されたその娘<ミュウ>を従えて――
男らしくて自由奔放、女好きでフェミニストな主人公・暁月が、異世界から連れてきたヒロインや現実世界で待ちうける美少女たちと、ちょっとHな学園生活を送りながら、学園内の権力闘争や生徒会メンバーたちとのバトルに巻き込まれます。
●凰沢暁月の信念!
凰沢暁月は凰沢美兎や七瀬遥の応援によって能力を回復させ、フィル・バーネットが変身した邪龍に止めを刺します。

凰沢暁月のフィル・バーネットへの攻撃は彼の信念によるもの、即ち「女性に涙を流させない世界」こそが彼にとっての正義であるという事です。

※凰沢暁月の信念は騎士道的精神からしても正しいものであると言えます。
●ランキング戦の結果!
途中で中止となったランキング戦ですが、システムトラブルの前の成績で評価された事によって凰沢暁月・凰沢美兎達のグループは断トツのAクラス入りとなります。

そういえば海堂元春も何とかAクラス入り、彼もフィル・バーネットへの戦いで足止め役をしていた事は見逃せません。
●アレイザードでの審問
バラム皇帝がフィル・バーネットを現実世界へ送還したのですが、凰沢美兎を連れ戻せない結果となったため彼はリスティ女王からの詰問を受ける事になります。

※もちろん、邪龍を召喚した事は重大な犯罪に該当する行為であり、結果を出せなかったバラム皇帝には罪に対する罰が与えられる見込みです。

しかも今まで静かにしていた魔物が暴動を起こす結果を招いてしまいますが…。
●凰沢暁月と凰沢美兎、アレイザードへ戻る!
リスティが勇者の再来を望み涙すると、凰沢暁月はアレイザードへ戻る事を決意します。そこで凰沢美兎も彼と共にアレイザードへ向かう事を希望、そして五泉千影や桐元葛葉までも…。

そのアレイザードへの移動のとき海堂元春や七瀬遥も巻き込まれてしまいます(自分から希望したともいえますが)。

これからの凰沢暁月達のアレイザードでの活躍はどうなるのでしょうか?それは…。

「はぐれ勇者の鬼畜美学」、今回で終了です。


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「はぐれ勇者の鬼畜美学」第11話「凰沢美兎の決意」(ネタばれ注意)
【アニメ】「はぐれ勇者の鬼畜美学」第10話「凰沢美兎のおっぱい解毒術」(ネタばれ注意)
【アニメ】「はぐれ勇者の鬼畜美学」第9話「魔王の娘であるがために。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「はぐれ勇者の鬼畜美学」第8話「BABELランキング戦!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「はぐれ勇者の鬼畜美学」第7話「リアル鬼ごっこ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「はぐれ勇者の鬼畜美学」TVアニメ公式Webサイト
「はぐれ勇者の鬼畜美学」AT-X公式Webサイト