通常攻撃には、所謂コンボにあたる「ビートシステム」があり、「チェーンビート」と「イージービート」の2種類が存在する。

前者は通常技を弱から強へと順番に出し、硬直をキャンセルしてコンボへと繋ぎ、後者は弱ボタン(□ボタン)をタイミングよく押すだけで手軽にコンボが繰り出せるというもの。

「初心者でもちゃんと遊べる、最高のジョジョゲー」と松山氏が宣言したように、格闘ゲーム(本作はスタイリッシュ格闘ジョジョアクションではあるが)の敷居を低くしつつも、奥深いゲーム性を有しているようだ。

また、必殺技後の硬直を強制キャンセルできる「プッツンキャンセル」、相手の攻撃をジャストでガードすると発動する「スタイリッシュムーブ」などジョジョキャラクターの動きを忠実に再現するアクションも用意されている。

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』は、「東京ゲームショウ2012」の一般開放日、9月22日(土)、23日(日)で、空条承太郎、ジョセフ・ジョースター、ワムウ、ジャイロ・ツェペリの4キャラがプレイできるため、来場者にはぜひプレイしていただきたい。

(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社(C)2012 NBGI※画面は開発中のものです。